※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母とのコミュニケーションに悩んでいます。無視や話を遮ることがあるが、相手に怒られる。自分の性格を気にしているが、どう対応すればいいかわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

同居して義母が何度も同じ話をするので独り言かと思って1回聞いたら返答しなかったら無視しないでと怒られました。他にも子供に気を取られて話を遮ったり、子供(1歳半の時です)に話してると思って何も言わなかった事もあります。
返しにくいことを言われるとなんて返そうか悩んでしまって返事が遅くなったり、ボーッとした性格なのは自覚してるんですが、パパに、何言っても聞いてるんだか聞いてないんだか分からない。この子と普通に話出来るの?と目の前で言われてしんどくなりました。
無視した私も悪いけど、つまらない話をずっとしてるのも悪いと思うんです。それでも、無視しないように皆さんどう気をつけたらいいでしょうか?
他人と住むのが向いてないので、無視はダメだよ!と言う意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居です!聞いてほしいだけなので私は適当な相槌しかしてません🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳が少し遠いので、へぇーとかだと聞こえなくて無視してる。になってしまうのでレパートリー教えてください🙏

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきい声で目を見て、なるほど〜、すごいですね〜、そうなんですか〜、そうですよね〜、さすがですね〜、とかですかね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
を連呼してたらたまに質問やったときもあって
は?って顔されます笑笑。
とりあえずニコニコしとけばいいかなと思って笑って頷いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ニコニコ大事ですね🥹出来てないので気をつけようと思います。

• 9月26日