※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【自宅で1日使い続けるコップは不衛生なのかについて】すごくどうでもい…

【自宅で1日使い続けるコップは不衛生なのかについて】

すごくどうでもいい質問です。

私は育児中のためほぼずっと自宅で過ごしているのですが、朝起きてお茶を飲むために使ったコップを夜寝る直前まで1日使い続けます。寝る前に食洗機に入れて洗っています。
もちろんお茶以外のものを飲む時は別のコップを使いますが、ほぼお茶しか飲みません。コップといってもタンブラーなのでぬるくもならないしで、手の届くところに置いておいて継ぎ足し継ぎ足しです。

ふと思ったのですが、不衛生なのでしょうか?

いいねで選択か、なにか思うことがあればコメントもお待ちしております☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえない!汚い!!

はじめてのママリ🔰

私も同じく1日使い続ける!

ももこ

こんにちは!
コメントですみません🙇‍♀️
朝から夜の間に1.2回洗ってます!
毎回はめんどくさいしそんなに汚くないだろーと思う反面、なんとなく汚い感じもして😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのくらいが適切な感じな気もしますね✨

• 9月26日

コップ朝から晩まで使い続けたり昨日飲んでたペットボトルのお茶常温で置いてるの次の日も毎日飲んでますがお腹壊したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに、お腹壊さなければ良いですかね🤣

• 9月26日
はるのゆり

直のみの水筒とかだと1日そのままなので、コップも同じ感覚でそのまま使ってます!
水とお茶はそのままですけどカフェオレとか飲むなら飲んだあとは流石に洗います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    水筒😳なるほど!そうですね💡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

たくさんのいいね、コメントありがとうございました😊
やはり不衛生だと思う方もいるなか、同じ価値観の方も多くて少し安心?しました☺️
締め切らせていただきます🙌