※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて睡眠不足で辛いです。夜中に何度も起きて泣き暴れる子供に対応するのが大変で、対策を試しても効果がなく困っています。共働きで疲れている中、どうにか解決したいです。

【夜泣きについて、対策が無駄で辛いです】

夜泣きがとにかく酷すぎなんです。

もう生まれてからまとめて寝てくれたの5回あったかないかぐらい。
ずっと夜中の2時と5時2回は絶対起きてギャン泣き。
酷い時は1時間に1回起きて暴れ回って泣いています。
最近は体重も重くなってきて抱っこするのも疲れるの背中を反って暴れ回っています。
もうとにかく睡眠時間がほしい、、、
本当に寝たい。
共働きしながらの夜泣き対応こんなに辛いなんて。
ミルクやめていたのに自分の睡眠確保の為にすぐに
ミルクあげてしまいます。哺乳瓶虫歯とかきいてないよって感じです。旦那は夜泣き対応は断固拒否。
夜泣き対策全部試したけどどれも無駄。
これで2歳、3歳まで続くとか無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園いかれてますか??
娘もそうでした、
なんならまだに泣きはしないけど
朝までは寝れません、必ず起きます。笑

娘も場合は
1歳半前に保育園に入り生活が変わったのが大きくて
それからギャーギャー泣くほどの
夜泣きはなくなり
数回あった起きるのも
一回になりましたね。

朝早めに起こして
外遊び
なるべくお昼寝もせず過ごして
夕方散歩へ出かけても
ダメでしたが
圧倒的に活動時間少なかったんだと思います。笑

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも夜中2回は起きます!(同じく2時と5時)酷い時は1~2時間おきに起きます!
仕事あるので寝たいのと、アパート(壁薄い)なのでギャン泣きされると上に響きそうでなので泣いたらすぐおっぱいあげてますが機嫌悪いとずっと暴れて泣いてる時あります😭
保育園で遊んでるはずなのになんで寝ないんだーっていう…。
個人差なんでしょうけどきついですよね。ミルクで寝てくれるならミルクあげて大人の睡眠優先していいと思いますよ!私も夜泣ききつくて色々調べた時夜間授乳してるから夜泣きするって書いてある記事もありましたが私はもう睡眠優先でおっぱいあげてます😂背中トントンとか抱っことか無意味すぎて寝るならもうおっぱいでいいやと思ってしまって😂睡眠不足で仕事でミスとか運転に支障出ても困りますしね。夜泣きは成長すれば必ずおさまるはずなので今は辛いですがお互い頑張りましょう😭🤝

はじめてのママリ🔰

こんな時間にコメントしてすみません💦もぐもぐさんが心配になりついコメントしちゃいました。

うちは1歳10ヶ月の子が先週から毎日この時間に夜泣きするようになりました🤔💧
1週間でも辛いのに、産まれてからずっとって相当辛いですよね😭
本当に尊敬します、、
旦那さん、もう少し協力的になってほしいですね💦😒

これっていう解決方法がなくて申し訳ないんですが、ミルクあげちゃっていいんじゃないかなって思っちゃいます✨
上の子👧が早々と哺乳瓶・ミルク卒業しましたが、現在左右の奥歯にでっかい虫歯あります😱超でかいです😂
下の奥歯にも小さい虫歯あって歯医者に通ってるところです💦
うちは仕上げ磨きを極端に嫌がり、奥歯の磨きを適当に終わらせてたのが原因なんですけどね😂
こんなパターンもあるので、睡眠確保のために哺乳瓶もいいのかなと✨😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ミルク早く卒業していてもそんなパターンがあるとは!
    ミルクあげてもいいんだと思うと気持ちだいぶ楽になりました😭
    すごく救われましたありがとうございます🥹

• 10月3日