※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モミヤマ幼稚園の初面接での質問や、子供の言葉の発達に関する不安があります。アドバイスをお願いします。

大和市のモミヤマ幼稚園についてです。

初めての幼稚園の面接で緊張しています、、。
面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか?
また子供は言葉の発達が遅く自分の名前や年齢が言えません。不安しかありません。
アドバイスいただければと思います🥲🥲

コメント

お着替えがどこまでできるかやトイトレの進み具合などを聞かれたり、子供に名前や年齢を聞いたりはありました☺
後は色や動物などを絵を見て答えたり、大きい小さいが分かるかなどもやりました!
うちの子も言葉がゆっくりで、ほぼ全滅でした(笑)
親にも園を選んだ理由や、どういう子に育ってほしいかなど色々聞かれたかなと思います💭
割としっかりめの面接で私もめちゃくちゃ緊張しました💦
服装もスーツやキレイめの方がほとんどでした!

• ママリ

ママリ

言葉がゆっくりが原因で落ちることってあるのでしょうか☹️?
    お家では挨拶出来るのに先生には出来なくなってしまいます😭

親への質問は他にどのような内容を聞かれたか覚えていらっしゃいますか😣?

• 9月26日

退会ユーザー

発達障害の子も何人かいるので全然大丈夫だと思います☺
    説明会の時に、何ができないからとかでは合否は決まらないと言っていました!
    覚えているのは...
    子供の長所や短所、どのように過ごしてきたか(自宅保育など)、公園ではどういう遊びをするかとかですかね💭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    園によっては障害のある子は受け入れられない園もあると聞いたので💦
    因みに服装について前のコメントで教えて頂いたと思うのですが
    キッチリしたセレモニースーツのようなのがいいのか、キレイめな服装でいいのか分かりますか😭💦?

• 9月26日

退会ユーザー

今は発達障害の子多いですからね💦
    ママもスーツの方が結構いました!
    私はキレイめで行きましたが、カジュアルな普段着ではなければ大丈夫かなと☺

• 9月26日