※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子は上の子より寝る時間が長いが、まだ2時間おきに起きる。将来は上の子より長く寝るか心配。同じような経験の方いますか?

2ヶ月の息子を育ててます!
上の子は3歳なんですが、産まれたときから全然寝ない子で1時間おきとか30分おきとか当たり前で 敏感さんで背中スイッチがある子で😭下の子は上の子よりは寝てくれるんですが、上の子と同じ敏感さんで背中スイッチがあります。置いたら泣く確率は減ったけど置いたあとに動いたり、目を パチパチしたりして泣かないからあたしが手を握ってそのままですが笑
時々3時間とか4時間を1回寝てその後2時間置きだったりしますが、まだまだほとんど2時間おきですが、上の子よりは長く寝る子になるのかなぁっと思ってますが、どうなのかなぁ?っと毎日思ってます笑
このような感じの方いらっしゃいますか??

コメント

ksママ

うちの下の子も30分がだいたい多いです💔

  • さつきん

    さつきん

    産まれたときから30分置きに起きます?

    • 2月21日
  • ksママ

    ksママ


    退院して3ヶ月までは
    ねてましたが3ヶ月過ぎてから
    寝ません笑
    上の子暴れ回ってるので💔

    • 2月21日
  • さつきん

    さつきん

    上の子が寝ないからですかぁ?
    元々は下の子は背中スイッチがなかった子ですか?

    • 2月21日
  • ksママ

    ksママ


    上の子が寝てても寝ないです💦
    背中スイッチはないです💦
    置いても泣かずにいてます💔

    • 2月21日
  • さつきん

    さつきん

    背中スイッチないけど置いても泣かないって寝かしつけしたあとですか?

    • 2月21日
  • ksママ

    ksママ


    そーです🙌

    • 2月21日
  • さつきん

    さつきん

    そのあと寝ないのであたしは放置です笑
    長く抱っこしておろしてます?

    • 2月21日
  • ksママ

    ksママ



    抱っこは基本しませんよ〜💔
    2ヶ月頃はバウンサーにのせて
    揺らしてました🙌

    • 2月21日
  • さつきん

    さつきん

    そぉなんですかっ??いつか勝手に寝てくれるんですかぁ??
    夜もバウンサーですか?

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    未だに勝手に寝ないですよ💔
    夜は最近までベビーベットでしたが、そこで寝なくなったので
    添い乳で一緒に寝てます!

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    寝かしつけしても起きてるってゆってなかったです?ベビーベッドでどうやって寝てたんですか?

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    夜寝るときは授乳した後寝るとき
    あるんで、その時はそのまま
    ベビーベットです!
    寝なければ添い乳で寝かします!

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    そーなんですねっ!うちは抱っこで寝かしつけしても起きちゃいます(´;ω;`)

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    抱っこで寝かしつけは
    途中で起きてしんどいので辞めました!

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    いつからいつまで抱っこでして添い乳に変えてからすぐ寝るようになりました?

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    夜は基本授乳したらそのまま
    寝てたので、いつから
    いつまでってのは
    ないですが
    抱っこでの寝かしつけは
    一ヶ月ぐらいで辞めました!
    添い乳しても寝ない時は少し
    時間置いて、また添い乳してって
    感じで寝かしつけてます!

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    抱っこきついですよね😅あたしも添い乳で寝かしつけしたいんですがなかなか寝ない子で(´;ω;`)やっぱまた時間おいてですかぁ。でもリズムつくと寝る時間だってわかってくれたりしますかね?

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    だいたいのねる時間、
    お風呂の時間は決めてます!
    バラバラだと寝つきも悪くなります💔

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    うちもお風呂の時間と寝室にいく時間は一緒にしてます!徐々にわかるようになりますかね?上の子はなにしてもダメだったので。。。

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    まだ2ヶ月やと昼夜の感覚ないんで、習慣付ければ
    大丈夫やと思いますよ!

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    やってみようかなぁ☆上の子も一緒に1人で寝かしつけだからそこが不安ですが。。。

    • 2月22日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんは帰りが遅いんですか?
    うちは寝室行けば勝手に
    寝てくれくんで
    助かってますが😨

    • 2月22日
  • さつきん

    さつきん

    旦那は遅いです😭
    寝かしつけしてあげれないからわかってか勝手に寝てくれますが、赤ちゃん抱っこしてるからってのもあるかなぁ。

    • 2月22日