※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で性別確定方法について相談します。先生に性別を知らせず、後で検査技師に確認してもらう方がいいでしょうか?でも、先生からの確定が希望です。

【産院での性別確定方法について相談したいです】

性別の聞き方について質問です!

現在2人目妊娠中です。私が通っている産院では、20週だけはゆっくり先生がエコーをしますが、それ以外は検査技師さんがエコーをしてくれます。

1人目の時にジェンダーリビールケーキを旦那さんにやったので、今度は私がやってもらいたいなあと思い、先に旦那さんにだけ性別を教えたいです。

この前16週の健診の時に、検査技師さんに事情を説明したところじっくりエコーをしてくれて、まだ確定ではないですが今のところ、、ということで性別を判断してくれたので、紙に書いて折ってもらい、私は中は見ずにそのまま旦那に渡しました。ですが、「20週の健診は先生がエコーするけど、紙に書いてくれるなんてことはしてくれないかも💦」と言われました。(看護師なので医者の忙しさや冷たさはわかります笑)

ただ、通っている産院の先生は今まで見たことがないくらい優しい先生なので、頼めばやってくれそうな気もするのですが、やっぱり申し訳ないでしょうか?

もしそうであれば、先生のエコーの時は性別を知らせないでください。と言って、その後の検査技師さんのときに、性別を見てもらった方がいいのですかね?😂

ただ、先生はベビーナブも見れるっぽくて、できれば先生からの性別確定が欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

優しそうな先生なら頼んじゃってよさそうですけどね✨
紙はこちらが用意して、見えたら書いて欲しいと渡すのはどうでしょうか😊🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頼んでみようかな〜と思います😊それで、そういうのはできないんだよね〜💦って言われたらショックですが仕方ないですし!とりあえず言ってみます!

紙はこちらで用意するのは良さそうですね💡

• 9月28日
さゃ

少し前の質問に失礼します。
言えば、ダメという先生はいないと思いますが…

気になるなら、紙に男の子、女の子書いておいて…⭕️してください。だと、さっと出来るので少しは気にしなくて良くなりますかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに手間がかかることでもない(と思ってます😂)ので、ダメと言われないような気がしますが😊

上の方もおっしゃってたように、やっぱり紙は自分で用意すると良さそうですよね!次の健診で言ってみます😊💡

• 9月28日