※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。2ヶ月の男の子が夜中にグズグズしています。泣かない時はミルクをあげるべきか、寝かせておいても大丈夫か悩んでいます。6時間空くのは心配です。脱水や喉の乾きが気になります。

夜中の授乳についてです☺

もうすぐ2ヶ月の男の子です👶
ほぼミルクよりの混合です。
今までは夜中~朝まで3時間おきくらいに起きて泣いていたので2~3回おっぱいとミルクをあげていました

最近は夜中に泣きはしないけどグズグズスンスンと、泣く手前?みたいな感じでモゾモゾしています。
寝ぼけているのか一瞬寝て起きかけてモゾモゾしてまた一瞬寝てまたモゾモゾして…という感じです。
私も目覚めて気付きはするんですが
泣いてないならミルクあげなくても良いのかな?と思い眠気に負けてしまい寝落ちてしまいます😖

本格的に泣いて私も目覚めて起きてミルクをあげなきゃ!って頃には6時間くらいあいてしまっています💦
あー、さっきモゾモゾしてた時にミルクあげてれば良かった💦💦喉乾いてたのかな💦眠かったんだろうけどお腹も空いてたのかな💦と思います。

22時にミルク
1時にグズグズ 私寝落ちる
3時にグズグズ おっぱいあげたらすぐ寝る
5時に本格的に泣く ミルクあげる

という感じです

分かりにくくてすいません🙏

朝起きて私は喉乾いているので、息子もきっと喉乾いているんだろうな 脱水とか大丈夫かな?と心配です(>_<)

夜中にグズグズスンスンウトウトしてたらミルクあげた方がいいですか?
泣かないなら寝せておいても大丈夫ですか?
6時間もあくのはやっぱりよくないですよね(>_<)?

コメント

愛ma'm

泣かないならいいと思いますが、わたしはその頃夜中泣かず、ぐずぐず言いだしたらおしゃぶりを使ってました(>_<)

• だい

だい

泣かないなら寝せてて良いんですね✨
    うちの子はおしゃぶり ぺぇってしちゃいます😅
    回答ありがとうございました☺✨

• 2月21日
はる

2ヶ月になるなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は夜19時30分にミルクあげてから20時に寝て、寝るときは4時くらいまで寝ます(^ ^)

• だい

だい

長時間寝てても大丈夫なんですね!安心しました(*´ω`*)

• 2月21日
(^O^)

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます⭐︎
私も夜は6時間くらいは寝てくれるので、泣いたら母乳とミルクをあげてます^_^

• だい

だい

2ヶ月くらいから夜寝てくれるようになるんですね✨
    安心しました(*´ω`*)良かったぁ❤

• 2月21日