※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠10週目で空咳と喉のイガイガが続いています。つわりで吐いたり水分が取れない時に空咳が出ます。喉の状態やお腹の痛みが気になり、健診で相談しようか迷っています。同じ経験をした方いますか?

【妊娠中の空咳と喉のイガイガについて】

妊娠10週目です。

空咳がずっと続いてます。
つわりで何回も吐いたり、水分をあまり取れない時期
があったりしてそこから空咳が出ます。
上の子がいますが、風邪もひかずに元気で
熱もないし風邪ということもなさそうです。

喉がイガイガして咳が出るのですが、様子見で大丈夫
だと思いますか?😭
微妙にお腹ではないんですが、筋肉痛のような痛みが
少しだけあるようなないような…という感じです。
健診の時にでも言おうか悩んだのですが…

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は妊娠時期が冬で、乾燥にやられてずっと咳き込んでました😵‍💫
実母に赤ちゃんに悪影響と言われて、産科の先生に相談しましたが、赤ちゃんにはなんの問題もないということでした。ひたすら咳き込んでたのでだいぶお腹に力は入ってましたが...😣

咳がしんどいようでしたら、お薬もらってもいいと思います◎