※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと1日出掛ける時、ミルクはどのように用意して持っていきますか?ちなみに息子は生後3ヶ月で完ミです。

赤ちゃんと1日出掛ける時、ミルクはどのように用意して持っていきますか?
ちなみに息子は生後3ヶ月で完ミです。

コメント

あこ

魔法瓶でお湯と、湯冷まし。
哺乳瓶と、ミルクはお出かけ用にキューブのやつ持っていきます!

オトノハ

私がミルクを持ち歩いてる時は、ミルクはスティックと小分けにして(西松屋とかアカチャンホンポにある小分け袋)お湯は熱湯だとすぐ飲むときに冷ますのに水がないと厳しいので、ちょっと熱いくらいのをステンレス製に一本、あとは冷めてもいいように一本入れてちょっと熱いのが冷めてない場合は冷めてるので湯冷ましにしたりしました。

基本水筒は2本必ず入れていました。
近場にアカチャンホンポのように、お湯があったり水が出る授乳室がある場合はミルクが終わったらお湯をもらったりもしました。

うちは水筒とスティックタイプのミルクです!!

水道はどこにでもあるので、水道水で冷ましてました

あんぽん

キューブのミルクがあるなんて知りませんでした!
ありがとうございます♪

あんぽん

水筒2本は大変ですよね(^^;
コメントありがとうございます!

あんぽん

ミルクは個分けタイプが便利そうなので探してきます!
ありがとうございました(^ω^)

さくちゃん

スティックのミルクです!
あとは熱湯の魔法瓶に湯冷ましを入れたペットボトル。ペットボトルは気になるので赤ちゃん麦茶の空いたペットボトルを洗って乾かしてます。と、洗いたいのでスポンジに洗剤を含ませて袋に入れて行きます!

今は出先で哺乳瓶を洗えるセットがあるみたいですよ〜!小さいほうき??みたいな形のものを哺乳瓶に洗剤(お弁当のお醤油入れみたいのに入れて持ち歩くそうです)入れて、水入れてそれを入れて振れば洗えるみたいです。ネットで検索したら出ますよ☆

ゆうき、

ミルクはミルカーに入れて、水筒に熱湯と湯冷ましを入れて持ち歩いてます(^-^)最初はスティックミルクを使ってましたが、経済的に考えてミルカーに変更しました(><)

あんぽん

いろいろと便利な物があるんですね!参考になりました
ありがとうございます(^ω^)

あんぽん

ミルカーってなんですか?