※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
妊娠・出産

妊娠30週で1時間半の飛行機旅行についてご相談です。前回の経験がないため、ご意見をお聞きしたいです。

妊娠30wで、国内なんですが飛行機はどう思います?笑
飛行時間は1時間半ほどで、出張でできたら行きたいんですがどう思います?😂

妊娠中に前回飛行機に乗った経験が無いのでご意見いただけると嬉しいです☺️

コメント

里帰りで34wで乗りました!
一時間くらいですが!
妊娠経過が順調であれば、飛行機自体は問題ないと思いますよ😊それより出張先で何かあった時の方が、受診できる病院があるか、など心配かなと思いました💦

はじめてのママリ

安定期に出張で乗ったことがありますが、
取引先からわざわざ大変な時に来られなくても…と申し訳なさがられたので、
我々が配慮して人選を変えるべきだったねと同行の上司と2人反省した出張になりました🤣

飛行機は落ち着いていれば全然乗れますが、何かあった時を考えるとやはり家族と行動しているときや里帰りの時に乗るものであって、回避できるなら出張では乗らない(遠くに行かない)べきだと私は思いました!

ゆき

仕事の都合で妊娠中3回飛行機乗りました!(全て1時間半ほどです)
1番最後は31週でした!
搭乗時に、カウンターで妊娠中の旨を伝えると、予定日や体調など聞かれます!
事前改札を使え、1人で搭乗でき、CAさんも荷物手伝ってくれたりするので私の場合は、全然大丈夫でした☺️☺️☺️