※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたまご
ファッション・コスメ

幼稚園の受験・面接時の親の服装についてです。父親はスーツで良いと思…

幼稚園の受験・面接時の親の服装についてです。
父親はスーツで良いと思うのですが、母親もスーツで良いと思いますか?
ちなみに母親は妊娠前まで営業職だったため、礼服や入園式みたいなスーツではなく添付した画像の感じのカッチリ系のパンツスーツです。

やっぱり新調するべきですかね…

コメント

ママリ

園によってほんと色々なんですが、パンツスーツで大丈夫だと思います🙆‍♀️
中のシャツを襟無しブラウスなどにしたら少し柔らかい印象になるかなって思います!

• にたまご

にたまご

アドバイスまでありがとうございます!
    たしかに首元にリ飾りがついたようなブラウス着てる方もいますね☺️

• 9月25日
コアラ

私もずっと営業職だったので、上の子の時はグレーのパンツスーツで行きました😊

下の子は親子教室との兼ね合いもあり、キレイめで行きました🙆‍♀️

園によっては私服やキレイめもあるあるですし、スーツだからと言っておかしいとはならないですよ☺️

• にたまご

にたまご

ありがとうございます!
    安心しました(*'ω'*)

• 9月25日
ゆか

幼稚園の面接ありましたが、母親はみんな紺のワンピースにジャケットでした。
パンツはダメというわけではないですが、目立つかもしれません🤔
紺のワンピースジャケットは使う機会あるので1着買ってもいいと思います。

• にたまご

にたまご

そんな幼稚園もあるんですね!ありがとうございます。
    入園式や卒園式は自前の訪問着があるのでそれで行こうと思っていますが、やっぱりワンピースやジャケットも必要な幼稚園もあるんですね

• 9月26日
  • ゆか

ゆか

お受験園と、そうでない普通の私立幼稚園も受けましたが、どちらもでした。

入園式卒園式などのセレモニーは紺ワンピースジャケットは着ませんが、保護者会など紺ワンピースだらけになります😅

• 9月26日
  • にたまご

にたまご

それでしたらみんな制服みたいでなんかちょっと嫌なんで紺ワンピースじゃないものにしようかな…😅
    ありがとうございます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

お受験幼稚園だと紺とかのワンピースが無難で良いと思います!
普通の地域の幼稚園ならキレイめの私服で十分だと思いますよ!
なんならガチで私服のジーパン家族もいました笑笑

• にたまご

にたまご

ありがとうございます!
    ガチ私服はなかなかツワモノですね(笑)

• 9月26日