※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく*
妊娠・出産

破水して3日経過し、陣痛が来ない状況です。2.5センチの子宮口で促進剤は使えず、不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

18日のAM3時ごろに破水して丸3日たちましたがまだ陣痛が来ていません。
子宮口もまだ2.5センチくらいで促進剤も使えないそうです。
あとどれだけまでいいんだろう…
早く我が子に会いたいです。

破水してから長かった方いますか?
感染症とか赤ちゃんの心拍とか落ちないかとか色々不安です。

コメント

ぽぽ

それは破水したんですかね? バルーンとかも出来ないんですかね?

  • みく*

    みく*

    破水は確実にしています。
    結構な量が最初に出て、今もチョロチョロででいます。
    バルーンの話は何もきいていません。

    • 2月21日
みっきー

促進剤が使えないんですか…?
私も破水からで、7時間ほどしたら羊水がにごってきたので感染症の心配をされて、促進剤を打たれ、お腹を押されて出産しました!
3日間そのまま自然に任せているなら、感染症の心配はまだないんだと思います☺️

  • みく*

    みく*

    子宮口がまだ固いらしく促進剤を使うレベルでもないそうです。
    血液検査の結果感染症は今の所大丈夫らしいですが、この先まだこのままだと心配で…

    • 2月21日
ちゅず

月曜日に破水して金曜日に出産しましたよ!

  • みく*

    みく*

    長かったんですね!
    自然に陣痛をまったんですか?
    陣痛ないまま
    また朝を迎えました。

    • 2月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    木曜日の朝に入院して
    1時間おきに6錠のむ誘発剤の薬のんで
    その日にはこず
    金曜日も朝から6錠飲みきっても
    なかなか陣痛こずで
    あと1時間まってこなかったら
    帝王切開ってところで陣痛きて
    点滴して子宮口も開いて出産しました!

    私も先生に破水して時間経つけど
    赤ちゃん大丈夫ですか?
    干からびないですか?って質問しました(笑)
    じゃあ先生は羊水は毎日作られるから
    大丈夫。翠っぽくなったら教えて🙂って
    ゆわれましたよー!

    • 2月21日
  • みく*

    みく*

    誘発剤飲んでも簡単に陣痛来ないんですね(>_<)
    帝王切開ギリギリだったんですね!

    破水して時間経ってると赤ちゃん心配ですよね( ;∀;)
    不安で不安で…
    羊水毎日つくられるんですね!
    それ聞いて安心しました(>_<)

    早く会いたいです!

    • 2月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    帝王切開はどおしても
    嫌やったんで本当によかったです!

    本当干からびないか心配でした(笑)
    3週間早く破水したので
    まだ産まれる気もなかったみたいで
    なかなか降りてきてくれませんでした( ˙▿˙ )

    でももおちょっとですね!
    今のうちに寝て食べて体力
    つけててくださいね😆

    • 2月21日
  • みく*

    みく*

    帝王切開嫌ですよね!
    私もそれだけ何とか回避したいです(>_<)

    やっとバルーンをいれました!
    これで進んでくれるといいんですが…

    もうすこし!
    頑張ります!!

    • 2月21日
  • ちゅず

    ちゅず


    バルーン体験したことないですけど
    すごい痛そうです😱

    赤ちゃんもお母さんも
    頑張ってくださいね😆💗

    • 2月21日