※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

歯磨き嫌がる娘にタブレットは?歯磨き粉使わずにタブレット食べさせてる方いますか?オススメのタブレット教えてください。

【虫歯予防のタブレット】
初めまして!
一歳8ヶ月の娘を育てています。
歯磨きは嫌がるのですが毎日なんとかしています。

最近薬局で1歳半から使える歯磨き後に食べさせるタブレットを見かけましたが種類が多く、アップルやグレープ味など、また一袋に入っている個数も多いので娘に合わなかったら勿体無いかなと思い、買わずじまいでした。
歯磨き粉も使っていないのですが、歯磨き粉使ってないけどタブレットは食べさせてるよという方いらっしゃいますか?

またオススメのタブレットがあれば教えてください。

コメント

ayarin

こんばんわ☺
母が歯医者さんで我が子に2ヶ月で歯が生えてしまい
先日色々と話を聞いたのですが
歯磨きはほんとに嫌がっても色々と工夫をして必ずやらせるべきで

絶対に親が磨いても完璧に磨くのは厳しいので
このフッ素を舐めさせてあげるだけでも違うと言っていました✨
実際に私も子供の頃使われてましたがシロップみたいな感じで甘いし
ゆすぐ必要も無い為苦に鳴りませんでした✨

• ていと☆

ていと☆

こんばんは!
    お子様は2ヶ月で歯が生えてきたんですね!
    我が子は歯並びも良くないので歯科検診にも3ヶ月に一度行っていてその時にフッ素も塗ってもらっています。
    歯磨き粉はまだチェックしていなかったのでこのジェルタイプのもみてみます!
    回答有難うございました。

• 2月21日

うちはタブレット使うようになってからは、嫌がらずに歯磨きさせてくれるようになりましたよ^_^
色んな味があって美味しいみたいです(#^.^#)
今お気に入りはこのシリーズです。

• ていと☆

ていと☆

やはりタブレットあげるようになってからは歯磨きも嫌がらずしてくれるようになったんですね。
    このメロン味のは初めてみました。
    ベビーザラスとかにも売ってるか探してみます。
    回答有難うございました(^ ^)

• 2月21日
Sae

息子(1歳7ヶ月です)は最初仕上げ磨きを嫌がってたのですが、ていと☆さんのおっしゃっているタブレットをご褒美としてあげたら次の日から快く歯磨きをさせてくれるようになりました!
ただ、先日1歳半の歯科検診へ行って伺ったところ、ノンシュガーでもやはりその後にもう一度歯磨きをした方がいいとの事でした。ので、↑の方がすすめられてるようなジェルは良いと思います!私も探してみます^ ^ 笑

歯磨き=甘いジェルが舐められると思わせれば歯磨きは好きになるんじゃないですかね?うちは食べる事大好きなので単純にのせられそうです!笑

Sae

ごめんなさい、コメントが重なってしまいました。
↑の方とはayarinさんですm(_ _)m

• ていと☆

ていと☆

タブレットの後にまた歯磨きだとまた泣かせてしまいそうですね、でも歯科医に言われると‥となりますがご意見参考にしたいと思います。
    こうなったらタブレットとayarinさんのジェルの二重使いですね!! (^ ^)

• 2月21日