※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の太さについてと、外出時の注意について相談しています。

生後40日目の赤ちゃんなのですが
左右の太ももから足の裏までの太さが違います。
右の足は太いというか浮腫んだ感じで左足は細いです。
みなさんのお子さんはどうですか?
赤ちゃんの時はこんなものなんでしょうか?


あと買い物行ったりランチ行ったり赤ちゃんも一緒に連れてっても大丈夫なんでしょうか?
今の時期インフルがひどいので人気が多いところには連れてはいかないのですが...

コメント

4児子育て奮闘中

太さは同じです(´•ω•`)

うちは外食パパがいるときのみ行ってますー!
インフル怖いのであまり外は出したくないですが買い物は1回だけ行きました。

  • あおとママ

    あおとママ

    太さ同じなんですね...
    うちの子微妙に違くて心配です😭💦

    すこしは外に出しても大丈夫ですよね?
    インフルすごいこわいですよね💦
    早くおさまってほしいです。

    • 2月21日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    肉眼でそこまで違うのですか?

    インフルも怖いし半年までに結核かかるとしんじゃうと聞いて怖いですが…ずっと家にこもっきりも気分が滅入ります:( ;´Д`;):
    人混みはなるべく避けて結構お散歩はしてますよー!

    • 2月21日
  • あおとママ

    あおとママ

    よーく見るとあっ違うかなーて感じです!

    お散歩とかすこしはしないと免疫がつかないですもんね♬

    かなり心配しすぎて逆にそれが自分にストレスになってしまったので最近はあんまり人混みが多くなければ平気平気て言い聞かせてます♬

    • 2月21日
ワシちゃん

うちも足の太さは同じでしたよ( ´~`)
1ヶ月検診とかもう終わったんですか!?
何も言われなかったのなら大丈夫なんだろうけど心配なっちゃいますね!

1ヶ月すぎたら、最初近くのスーパーとかに
散歩にがてらつれてったりして
段々とお出掛けの時間長くしていく感じでした( ^ω^ )
この季節はほんと怖いですね!
でもママの気分転換も大事なので
程々になら外出大丈夫と思いますよ😉

  • あおとママ

    あおとママ

    1ヶ月検診終わっちゃいました💦
    とても心配です。

    ほんとインフルが怖いですよね💧
    でもどっか連れて行きたいなーとか用がある時とか止むを得ず連れていかなきゃなので段々とならしてみます♬
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
年子ママ

太さは一緒です!

1ヶ月検診の時に
左右の足のシワが対称じゃないと
どっちかの股関節が固いとかが
あるから
お風呂のあととかチェックすると
いいよ!って言われました😌
息子は左右一緒でしたが
シワはどうですか?💡
太さと関係ないかもしれないですが
何かの参考になればと思い
コメントさせてもらいました(>_<)

  • あおとママ

    あおとママ

    シワが違うとかあるんですか?

    • 2月21日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ムチムチになってきたときの
    線です💡
    股関節が左右で開きが違うと
    足のシワ?線も違うみたいです💡

    • 2月21日