※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

娘が保育園で機嫌が悪いと言われることがあり、家では普通です。保育士によく聞かれるのは異常なのか気になります。

【保育園での機嫌の悪さについて】

保育園さん
教えてください。

4月から保育園に通っている一歳半の娘


もともと泣くほうではあると思うのですが
入園してから2回ほど
『最近機嫌が悪くて。家で変わった様子はありますか?』
と聞かれることがあります。

園で機嫌が悪く、癇癪を起こしたりするようで、、
(家では変わった様子もなく普通です)

上の子のときは
こんなこと聞かれたことがなくて、、💦

娘は発達てきに異常ということを
遠回しにいわれているのか、、
機嫌が悪かったりよく泣く子は保育士さんって
保護者の方に、頻繁に聞いたりするもんなのですか?💦

コメント

ハニーポット🍯

園で機嫌が悪いなら、園の中でなんかあったとしか、、、、😅

お友達におもちゃとられたとか、、、
お家のこと聞く前に、保育園でなんかあるんじゃないんですか?って聞いた方がいいような気がします🥺🥺
1歳半じゃ、まだはっきり喋れないと思うので🤔

お家では何も変わったこともないので、園で何かないですか?って聞いてみてもいいと思います😌

  • abi

    abi

    そうですね、、こんど先生に聞いてみます💦

    • 9月25日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    聞いてみて、確認した方がいいと思います😊
    ちゃんとみてくれてる先生なら、何かわかると思いますし。
    保育園中のことは、親にはわからないですし🫠

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
園でよく泣いたりする子がいると
もしかして妊娠中?…ということもあるので、遠回しに
家で変わった様子ありますか?と聞くことはあります。

発達の異常を疑って親に聞くことはないです。

  • abi

    abi

    そうなんですね💦2回目ということもあり、、グズグズがひどい(=園に馴染めない)などなにか発達部分で先生が疑問に思っているのかなーとか深読みしちゃいます、、

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家で変わりないようでしたら、園ではどういう時に泣いたり癇癪起こしたりするか聞いてみてもいいと思います

    • 9月25日
  • abi

    abi

    こういうことは、保護者によく聞くものなのですか?!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも癇癪、泣きが多い時には聞くこともあります。そんなに頻繁には聞かないです

    • 9月25日