※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

霧島市の療育施設で、送迎があるおすすめのところはありますか?現在の施設では小学校に上がってからも送迎を自分でしなければならないので、送迎がある施設がいいです。

霧島市の療育オススメありませんか?
今の療育先が小学校にあがってからも
送迎を私がしないといけないので
送迎あるところが出来たらいいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前田産婦人科近くのぽえむさんは
放デイも送迎してくれますが土曜日のみらしいです🫡

• 深呼吸

深呼吸

送迎が土曜日のみってことですか?☺️

• 9月25日

コペルがデイをはじめる、ってチラシが入ってました!

問い合わせしても良いかもです✨

• 深呼吸

深呼吸

コペルって今までは療育?だけだったのでしょうか🤔
    チラシはうちに来ないので情報提供助かります〜😭♥️
    ありがとうございます✨️

• 9月29日

退会ユーザー

です!コペル、今までは療育だけでした。なんか、放課後デイサービスはじめます、って、昨日ポスティングされてましたよー!新規だし、空きがまだあるかもです。

うちも送迎ありのところですが、土曜がありません💦あと、場所が敷根?なので、ちょっとデイに足を運ぶときに遠いから面倒くさいです🤣夏休みに水筒忘れて、届けるのが面倒くさかったです💦
    ひまわりのえがお、ってところです。

• 9月29日
  • 深呼吸

深呼吸

確かにまだ空きはありそうですね‼️しかしうちから少し距離があるなーと🤣今のところよりは近いですが🤣
    土曜日、送迎ないのですね!敷根少し遠いですよね🥺
    来年小学校あがって、学童も始まって(今からさがします)、療育も変われば環境変化が凄いのでそのへんも心配&迷っているところです…(ㅠ-ㅠ)

• 9月29日

退会ユーザー

すみません、書き方が悪くて。ひまわりのえがお、土曜じたいがデイがやってなくて、お休みなんです💦祝日はあります!

• 9月29日
  • 深呼吸

深呼吸

あーそうなのですね‼️
    うちの今行ってるとこも平日のみだった気がします。祝日はしてるんですね‼️

• 9月29日

退会ユーザー

帰りも、自宅までも送ってくださるから、そんなにデイに行くことは親は無いんですが、何かしら忘れモノとかが面倒くさいなぁーって感じです🤣

学童も探してるんですね~!

うちはフルでデイ使ってるため、学童は使わずです。定型児の下のコだけ学童行ってます。学童も、たぶん申込み始まってますよね?🤔

• 9月29日
  • 深呼吸

深呼吸

帰りも自宅まで!それは凄いですね!!確かに忘れ物がめんどくさいですねw

フルでデイ使えるんですね😳初めて知りました‼️
    多分始まってるのかな?いつ頃から探して決めてってするのかよく分からず…😅

• 9月29日

退会ユーザー

下のコが行く学童は来年度新規受付してる、ってアプリで通知ありました!なのでもう始まってるかと。

デイに行く日数も、今のとこに聞いてみると良いかもです!

それ次第で学童探しも変わってくるでしょうし。

• 9月29日

退会ユーザー

今のデイは、夏休みとか長期休みは、朝は自宅までお迎えがきて、帰りは自宅まで送ってくださります。が、時間が朝は8時半、帰りは4時半なので、仕事を調整しなくてはならないんですが💦
    たぶんほかのデイも、自宅まで送ってくださるところはあると思いますが、ほかのコの送迎ルートの兼ね合いがあるため、仕事してたら調整は必要かもです🤔

デイの利用日数は、受給者証で上限が決められるため、いま、相談をされてる支援事業所に聞いたら、お子さんが何日通えるか教えてくださるかと思います😊

• 9月29日

退会ユーザー

あ、重ねてすみません。

平日は、帰りは17時半くらいに自宅着で、デイから帰ってきます!
    ルートによっては18時前の子もいるかと思いますが😊

• 9月29日
  • 深呼吸

深呼吸

うちは月に8日とかだった気がします🤔🤔

いろいろ調べてみます‼️

ありがとうございます♡

• 9月29日