※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

咳き込みの嘔吐、受診すべきか。熱なし、食欲有り。保育園で流行中の病気に心配。受診が安心か。

熱なし咳き込みの嘔吐、念の為受診しますか?

今朝起きたら声が枯れており、それ以外は元気でした。
熱はなく、食欲も有り。
とりあえず保育園に預けたのですが、お昼寝時に横になったら咳き込みはじめて、そのまま嘔吐したそうです。

園でヒトメタが流行っており、インフルエンザも出始めました。
園からは特に言われていませんが、受診しておいたほうが安心ですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なしなら検査もしてくれないだろうし、咳き込んでの嘔吐は小さい子あるあるかと思うので、私なら受信しないで様子見します。
早く受診したから早く治るわけでもないので、例えば熱がでたり、咳が湿った重い感じになってきたら受診します。

• もも

もも

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 9月25日
はじめてのママリ

お子さんよく吐く体質ですか?
うちの子はそうで咳き込み嘔吐よくします💦
幼稚園からはお迎えのお電話きますが、本人に聞くと「気持ち悪くない。咳したら吐いた。」と言うので家で様子見ることにしてます。
胃腸炎なら1度の嘔吐でなく、下痢や発熱もすると思うので1回だけなら咳き込み嘔吐ですね><

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    風邪のときに咳き込んで吐くことはありました🤔
    本人はケロッとしていて、「おえって出た〜」と言っていました😂
    園で嘔吐したあとも帰ってきてからも発熱もなく食欲もばっちりです👌
    声が枯れているので、「のど痛い?」と聞いたら、痛いとは言ったのですが、お医者さん診てもらおうかと言うと、行きたくないのか「痛くないよ」に変わりました😂
    明日は私も休みなので、様子見して変わりなければ家でゆっくりしようと思います!

• 9月25日
もも

コメントありがとうございます!
お迎えに行ったらめちゃくちゃ元気に走ってきました😂
この前も咳き込んで吐いてたので、今回も同じかもしれません💦
帰ってきてからも、相変わらず声は枯れてますが、咳は出ていません。
横になると出るのかもしれません。
明日は私も休みなので、家でゆっくりして様子見します😄