※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊活

ホルモン補充の効果についての質問です。移植後、体調変化がなく不安になっています。判定日まで待とうと決めています。

【ホルモン補充の効果について】

こんにちは😃

19日に4aaを移植してホルモン補充をおこなってます!
エストラーナテープ、膣錠、デュファストンを服用してます。
28日判定日で、ほんとに移植したって自分でも思うくらいなにも、体調の変化なし。
ここまでないとほぼ、諦めてしまってる自分がいます。
フライングをせずに判定日まで行こうと決めてます。
膣錠もちゃんと入るし、下腹の張りもなく出血もなく、、


あぁーやっぱりダメかもなって思っちゃってます。。

コメント

あじさい💠

私は下二人対外受精でしたが、どちらも体調にミリも変化なかったです💦💦
下っ腹に向かって頑張れ頑張れって唱えてました😂念じましょう…応援しています📣

  • むーママ

    むーママ

    こんにちは😃
    そうなんですか?検索しすぎて💦
    1人目の時を全く覚えてなくて💦やっぱり人それぞれですよね😣
    変化ないと心配で心配で…

    • 9月25日
はじめてのママリ

私も今判定待ちで、全く症状ないので不安です😭
しかも初期胚移植なので可能性低いよなぁ、、とメンタル保つの大変ですよね😥

  • むーママ

    むーママ

    こんにちは😃
    同じなんですね!ですよね💦ここまでないと移植したこと忘れちゃいますもん💦
    メンタルは本当保つのが大変ですね😫何度も移植して経験しててもメンタル保つのが大変です…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私1人目の時は出血したこと以外はとくに症状なくて、、逆にあった!と思う時の方が妊娠してなかったりはしましたが😅私も移植したこと忘れちゃいます!!ほんとに何の変化もなくて😥逆に変化といえば痔がひどくなったりお腹下したりなんか良くなさそうなことばかりで😥
    でも同じドキドキ待ちの方と話す機会が持てて少しスッとします😌

    • 9月25日
  • むーママ

    むーママ

    そうなんですね!
    覚えてなくてどーだったか💦
    しっかりご飯も食べれるし、いつも通り子供とも遊べるし😆
    私も同じ感じの方とお話しできて、安心します☺️
    この気持ちは、中々伝わらないですもんね😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、、なんか旦那さんとかもあんまり考えすぎないようにねって言ってくれるんですが、、考えちゃいます、無意識に😅いい方に考えてダメだった時に辛いので自分で勝手に悪い方に考えちゃって😅

    • 9月25日
  • むーママ

    むーママ

    優しいですね!うちは会話にも出さないようにしてるみたいです💦分かります💦
    ダメだった時を想像して、勝手に次の事を考えてますもん😢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭次のこと考えますよね💦私の場合また採卵からなので次の移植までが長すぎてどんよりします😭
    膣錠って入れにくさがあるとかいいますが、ありますか?私全然で💦

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    採卵からなんですね💦上の子との歳の差もでるので、焦ります💦
    同じです!ちゃんと入ります😆
    なので、他の方みたいに入りにくいがないので余計に心配です…

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りの目とか気にするの嫌だけど、気にしちゃいますよね😥私も1人目がなかなかできなかったから色々思われてるのかなーとか気にしてました💦そうなんすよね!!なんか子宮口が遠いとか近いとかいろいろ見かけますが、全くわからないし当てはまってないような気がして😅不安ですよね💦着床出血とかも今の所ないし、、💦

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    私も1人目ができなくて、仕事にもたくさん迷惑かけてて、今回も同じように迷惑かけてるから、周りからしたら、嫌な気持ちだろうなって思っちゃいます。膣錠いれるだけで遠いとかさっぱりわからないし、出血も全くなし💦
    明後日が結果わかるので、もーなるようにしかならないのかなって思っちゃいます😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事しながら大変ですね。
    わからないですよね💦なんかおりものが増えるとかも書いてますが、全くなくて💦普段の方があるんじゃないかとか思うくらいです💦ほんと!明後日ですね😌
    私はあと6日後なのでまだソワソワとしてます💦
    検査薬してしまえばいいものの、やっぱり勇気がありません💦

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    おりものの、汚い話サラサラだし増えてるのかな?ってなるし、頭痛がひどくなったりはありますが💦
    あと6日あるならまだ望みはあるかもですよ!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    膣剤入れてるからなのか、おりものシートも付けてるからわかりにくいです😅
    昨日あたりから膣から空気?が出るような変な感覚があって生理前なのかなーと落ち込んでます😅

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    そーなんですよ💦空気ですか?
    自分の年齢的にと結構厳しいのかなって思っちゃうと自虐的になります😭
    私も生理前のような下腹部が張る?ような感じがあるので怪しいです😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😅なんか汚くてすみません、、おならが膣から出る、、みたいな感覚です😅お薬使ってても生理前の症状とかって出るんですかね?!

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    そうなんですか💦?
    とんでもない!私もおりものがサラサラしすぎて、もらしかなって思うくらいですから😆
    下っ腹がモヤモヤしますねー😶‍🌫️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものサラサラになるって言いますよねー?妊娠したら❤️もしかしたら😆ですね❤️
    今BT9ですかね?!

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    本当ですか??
    はい、19日に移植してるのでそのくらいですかね?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかおりもの増えるって聞きますよね😆私はカラカラです💦

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    このままできないのかなってマイナスになって、頭の中そのことだらけになりますね💦
    4aaだっただけに、余計に着床してなかったらショック😨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとわかります!私ほんとに精神的にやられすぎてなんか落ち込みまくりで、生理前の不安定な感じかな〜とか思っちゃってます💦泣きそうになってきちゃったり💦
    わかります、なんか体外受精でだめならほんとどうしたらいいの💦って落ち込みますよね😭すごくわかります😭

    • 9月26日
  • むーママ

    むーママ

    泣いても笑っても私は明日にはどっちか分かっちゃうので、気持ちを前に向けないとなって思います😭
    ダメなら次の移植の準備です💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いよいよ明日ですね😌
    私もダメならすぐに採卵の準備です‼️
    みんなマイナス思考になっちゃうのはどうしてもありますよね💦気持ちもお金もかけて頑張ってるんですもんね💦

    • 9月27日
  • むーママ

    むーママ

    あります!あります!
    ほぼ諦めてるので、次ですけど確かにお金が💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、私もほぼ諦めちゃってます😭でも卵ちゃんに悪いな〜と思って信じようと必死ですが、難しいです😭

    • 9月27日
  • むーママ

    むーママ

    ふとした時に、申し訳ないって思っちゃって感情が忙しいです😣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!前向きになったり、やっぱりって思い出しては落ち込んだり、、ですよね😅わかります。これって生理前のやつ?とか思ってまた落ち込んで忙しいです💦

    • 9月27日
  • むーママ

    むーママ

    感情がジェットコースターです🎢
    次の移植に向かって行こうかなーって思うしかないですね💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと病は気がらと言うのか、この判定待ちの間いろいろ不調出まくりです💦
    しばらく落ち込んでも立ち直るしかないですね😌

    • 9月27日
  • むーママ

    むーママ

    体のために何したらいいんだろってなってきますもんね😔

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ誤字脱字すみません💦ほんと全く症状ない上に膣剤も上の子寝かしつけてたら遅くなっちゃうし、入れにくいとかも全くないしダメダメです💦明日頑張ってくださいね❤️陰ながら応援しています📣

    • 9月27日
  • むーママ

    むーママ

    ありがとうございます😊
    平常心で頑張ります!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください❣️
    卵ちゃんも頑張れー❣️🕊️

    • 9月28日
  • むーママ

    むーママ

    陰性でしたー😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした😭
    今回は残念だったんですね😭
    次に向けて先生とお話しできましたか?

    • 9月28日
  • むーママ

    むーママ

    ありがとうございます😭
    薄々勘付いてたのでそこまて凹みませんでした!
    次回は2個移植になります。
    他の方に比べたら、中々着床が悪いから、息子の時も2個移植して妊娠できてるので2個みたいです。残ってる卵自体は悪くないみたいです。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってしまいました💦
    2個移植されるのですね。移植の後って次の周期ですぐできるんですか?😌

    • 9月28日
  • むーママ

    むーママ

    はい、大丈夫みたいです!次の生理来たらスタートです▶️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃぁ結構すぐに準備スタートできますね😌🩷
    お互い頑張りましょうね😌

    • 9月29日
  • むーママ

    むーママ

    はい!結果までゆっくりしてくださいね!
    頑張りましょ☺️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんお話してくださってありがとうございました😌また何かあったらメッセージさせてください😌

    • 9月29日