※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【次男兄嫁の問題について悩んでいます】次男兄の嫁がとても嫌いです。…

【次男兄嫁の問題について悩んでいます】

次男兄の嫁がとても嫌いです。

兄が二人います。
長男、次男、私です。

次男兄嫁の嫌いな理由は、平気で私のおじいちゃんの前で小声でおじいちゃんの悪口を言ったり、早朝4時くらいに平気で電話をかけてきて、「次男兄と喧嘩した!どうにかして!」みたいな事をしてくるからです。

私のおじいちゃんは耳が遠いです。
それをいい事に私に平気で悪口を言ってきました。
お正月の時で1日泊まったそうなんですが、うるさくして怒られた。と言ってました。
その後もグチグチとおじいちゃんが悪いように言ってきました。
お正月の挨拶をしに来た私は「じゃぁもう泊まりに来ない方がいいよ」と言ってその場はもう私たち夫婦は帰りました。

その何ヶ月か後にいきなり早朝にLINEが連続的に鳴り、なんだと思って起きたら電話がかかってきました。
些細なことで次男兄と喧嘩した。次男兄になんか言って!みたいな事で、こんな時間になに?非常識すぎない?と思いながらも「分かったよ〜、後で言っておくね」と対応しました。

問題はこれからです。

過去に父親に「次男兄の大型トラックの免許取るのに20万足りない。助けてくれ。」と言われ、まぁ次男兄と仲が良かったのでその為ならと20万貸しました。
貸したと言うより返ってこないことは承知で出しました。

ところが、今になって次男兄と話をしてると「その話は知らない、別のところから借りて出したよ」と知りました。

父親は私に嘘をついて20万円騙し取っていました。
当時私は21歳、ちょうど障害年金の申請が通り、まる1年間分の年金を貰ったところでした。総額80万円。

もう父親とは絶縁してるので連絡先も知りません。
ただ次男兄と一緒の職場なので、激怒した私は次男兄に電話して、「騙し取ったなら父親に20万円返金するように言って💢」と言いました。

そうしたら何を勘違いしたのか次男兄嫁が電話に割って入ってきて、なんか怒ってました。
多分次男兄に返金しろ!と言ってると勘違いしたようです。

意味がわからなかったので「てめぇは部外者だから口出すな黙ってろ」と言いました。

結局次男兄を通して父親から毎月1万円の返済をしてもらってますが、しゃしゃり出てきた次男兄嫁がめっちゃ…書いてはいけない感情になりました。

これから結婚しそうな長男兄の結婚式にも来て欲しくないですし、おじいちゃん、おばぁちゃんのお葬式にも来て欲しくないです。

はぁ、最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
スッキリしました。
あ、批判などはやめて頂きたいです。

コメント