※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ(28)
お出かけ

批判は要りません。七五三のママの服装についてです。白の花柄ワンピー…

批判は要りません。

七五三のママの服装についてです。
白の花柄ワンピースのみはマナー違反になりますか?

白の長いトレンチコートならあるんですけど、、
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

どこに行かれるか、にもよるんじゃないですかね?
神社にお参りなら、もうすこしシックなカラーがよいと思います^_^
お子さんの写真撮影のみなら、すきな私服きたらいいと思います。

• 4児のママ(28)

4児のママ(28)

神社にお参りしに行きます。
    この柄の膝下ワンピースになりますが、ジャケット着ないといけないとかありますかね?😭
    初めての子供の七五三なので訳分からずで、投稿してしまいました。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

結婚式等他の方のお祝いではなく家族内のお祝い事なので、特別露出が多いとか柄が派手すぎるとかでなければ気にしすぎなくていいかなぁ〜と思います☺️

• 4児のママ(28)

4児のママ(28)

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    露出無いです。この柄で膝くらいになります。袖も7分丈?です。
    ジャケット羽織らなくてもいいんですかね?:( ;´꒳`;)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人いらっしゃるんですね✨尊敬です🥹

お若いようですし写真のワンピースは主役のお子さんより目立つような柄ではないのでいいと思いますよ☺️
    マナー厳しい人だと無地のワンピースにジャケット一択かもしれませんが、私は気になりません。
    自分が子ども4人いたら動きやすさ重視で自分の服はパンツでテキトーになりそうです😂だからおしゃれしてくれるママでお子さんも嬉しいのでは🥰

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットは寒ければ羽織る程度で、無くても違和感ないです!

• 9月25日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

ようやく4人目にして待望の男の子を産むことが出来て、年内から仕事復帰してバリバリ働きますꉂ🤣𐤔

私もマナーはあまり気にしてないのですが、これはあり?なし?と自問自答を繰り返してしまって、聞いてよかったです😭

GUのジャケットパンツの買おうか迷ったのですが、こっちの方が華やかなので、30まではこれで行こうと思います。

ジャケット無くても大丈夫の一言に救われます😭本当にありがとうございます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました^^;
    そしてグッドアンサーありがとうございます💖

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
わたしも育休中です!

ジャケットなくてもいいと思います🙆‍♀何が正解かわからなくなりますよね😂
蛇足ですがイミテーションでもパールのネックレスとかあるとお祝い感増すかもしれません☺️

• 4児のママ(28)

4児のママ(28)

パールのネックレスとイヤリングあるのでして行きます!何から何までありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで行ってきてください☺️❤

• 9月27日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

楽しめました!!ありがとうございました😍

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告ありがとうございます。