※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

夫との関係がつらく、離婚を考えています。子育てと働きの両立が不安です。同じ経験をした方、どのように対処していますか?計画を立てていますか?

もう無理かな‥
旦那といると息が詰まる。
姑みたいに出来てないことを色々言ってくる。

専業だから引け目あるし、どんなにこちらの言う事を主張しても受け入れてくれない。
疲れてしまいました。

離婚したいけど、現実的に今の状況で働きながら子育てキツイかも‥。
精神病んできてます😇

同じような人いますか??
どうしてますか、計画とか立ててますか?

コメント

たんそく

うちにも姑みたいな旦那がいます😭
監視されてるみたいだし粗探しされて疲れますよね…。
私も今専業主婦で、離婚して働きながら子育ては自分のキャパ的に精神病みそうでこわくてできません…💦
下の子が幼稚園に行ったらパートでもはじめてみようかな…と思ってます!
そしたら精神的にも引き目を感じづらくなるかなと!
ただ、私が対人恐怖症なので実際にできるかわかりません…😓

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます💦辛いですよね‥、週末が憂鬱過ぎて🥲

私も対人恐怖気味なんです💦ひとと上手く喋れなくて、幼稚園のお迎えとか憂鬱です🥲

やっぱりパートやったら違うかもって思いますよね!私も仕事して、自分のお金欲しいです💦 夫婦は対等て周りは言ってくれますが、やはり自分で稼いでないと引け目を感じてしまいますよね‥‥🙀💦

• 9月25日
  • たんそく

たんそく

なにか言われるんじゃないかとビクビクする生活嫌なので働いたらなにか違うかな〜と考えますが、実際に動くのが怖すぎて😭

私も幼稚園の送り迎え億劫です💦
    子供の準備が遅くて待ってる間の空間が嫌すぎます…笑
    先生に話しかけられると、目がピクピクしだして声裏返っちゃうので、もう完全にこの人人見知りなんだなってバレバレです😅

夫婦は対等ってうちの旦那も都合いいときは言いますが、やっぱりどこか行ってもお金の面で楽しめない部分があるので、やっぱり少しでも稼ぎたいですよね…😂

• 9月25日
  • あべっか

あべっか

遅くなりすみません💦
    今日もお疲れ様です😊

すんごい分かります🥲怖いですよね、今の生活でもいっぱいいっぱいなのに働けるのかなとか思ったり😭

緊張しますよね💦
    私は雑談も苦手なので、私で会話止めちゃったりして‥😅もうしんどいの1言です(笑)

ほんとそれです!専業全然楽じゃない‥。お小遣い程度でいいからお金欲しいですよね🥹

• 9月26日