※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

会陰マッサージにおすすめのオイルって、ありますか?(^^) よろしくお願いします☆

お世話になります❁︎
会陰マッサージにおすすめのオイルって、ありますか?(^^)
よろしくお願いします☆

コメント

ゆぅ

これ良いらしいです\( ö )/私も買おうか迷ってて笑

• りん

りん

コメント、ありがとうございます(^^)
    AMOMAというと、ラズベリーリーフティーが有名ですよね☆私も飲んでますが、オイルもいいんですね☆
    早速、調べてみます♪
    ありがとうございます(^^)

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

いえいえପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    あ、聞いたことあります\( ö )/
    赤ちゃんにも良いって書いてて悩んでます(*ฅ´ω`ฅ*)

• 2月21日
  • りん

りん

質問タイトルとは違くなってしまうのですが、ラズベリーリーフティー飲むときの素朴な疑問なんですけど、ラズベリーリーフティー飲むときだけ、胎動が激しくなる感じがするんですけど、気のせいなんですかね( °ω° )?笑

オイル、赤ちゃんにも使えるのはお肌にも優しくていいですね☆

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

あ、私も特定の物飲むと激しくなります(*ฅ´ω`ฅ*)多分好きなんかなぁ?って思ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ですよね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 2月21日
  • りん

りん

そうなんですね( °ω° )♡
    私だけなのかな?って、思ってたのですがそれを聞いてなんか嬉しくなりました(^^)
    じゃあ、私のお腹の子もうまい、うまい♪って、言ってるのかもしれないですね❁︎笑

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

はい(ㅅ´ ˘ `)♡うちはショコラオレで暴れてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    私もですー同じ人いたら安心だし嬉しくなります(o´罒`o)ニヒヒ♡
    そうかもしれないです♡可愛いですよね〜(ㅅ´ ˘ `)♡

• 2月21日
  • りん

りん

ショコラオレ、美味しいですよね♪
    はい(^^)♪
    同じような方がいらっしゃって、よかったです❁︎
    ありがとうございました♡

可愛いですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

• 2月21日
  • ゆぅ

ゆぅ

美味しいです〜♡今日も買っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    私もです(*ฅ´ω`ฅ*)
    いえいえ♡(*ó▿ò*)♡

はい♡(*ó▿ò*)♡

• 2月21日
ぐでたま8

ゆぅさんが載っけてる画像のカレンデュラオイルを使ってました😍👍🌟

お産の時、会陰切開しなくても良さげだったのですが赤ちゃんの心拍が下がってきて緊急事態になったので麻酔なしの会陰切開しちゃいました👀💧
助産師さん曰く伸びが良くて緊急事態が無ければ切らなくても良かったよと言われました😆🌺
41w3dでの出産で会陰マッサージし始めたのは37w過ぎでした😋✨
マッサージするなら早めにやっておいて損はないと思います❤

• りん

りん

コメント、ありがとうございます❁︎
    会陰マッサージ、やっておくのとおかないとじゃ、やはり違いがあるんですね( Ꙭ)!

わかりました☆
    なるべく、早めに始めたいと思います☆

ありがとうございました(^^)

• 2月21日
MAPLE

私は33週頃から会陰マッサージ始めてます。助産師さんにピュアなホホバオイルがオススメと言われて、今はそれでマッサージしてますよ。

• りん

りん

コメント、ありがとうございます❁︎
    ホホバオイルなら無印とかでも簡単に買えていいですね(^^)♪

• 2月21日
  • みちる

みちる

私の出産予定の産院では切開はしないそうなので(切れたら縫ってくれるらしいです)マッサージ最近になってしてます。その辺も産院により違いますし、助産師さんに確認されるといいかもですね(*´ω`*)

カレンデュラオイルが有名っぽいですが、うちにアルガンオイルがあって、調べたらそれでも大丈夫そうだったので、アルガンオイル使ってますヽ(・∀・)ノ

お手持ちのオイルがあるなら、『会陰マッサージ ○○オイル』とかで検索してみてはどうでしょうか??

• 2月21日
  • みちる

みちる

ごめんなさい、なんか変なとこ触っちゃったみたいでMAPLEさんのコメに書き込みしてしまいました💦しつれいしました(;_;)

• 2月21日
  • MAPLE

MAPLE

成分表示を確認してピュアな物選んでくださいね。頑張ってくださーい⤴︎

• 2月21日
  • MAPLE

MAPLE

大丈夫ですよ、お気になさらずに(^_^)

• 2月21日
  • りん

りん

コメントありがとうございます❁︎
    そうなんですね☆
    病院によって、違うんですね!
    私もあとで、切開するのか、ということとマッサージはした方がいいのか、ということについて聞いてみようと思います☆

教えて頂き、どうもありがとうございました(^^)

• 2月21日
ゆぅウサ

私は1人目の時は結局しなかった(37週と早く産まれたので間に合わなかった😭)のですが…

オススメと言われて買ったのは、無印良品のスウィートアーモンドオイルです💡

50ml・100ml・200mlの3種類があり、それぞれ税込み700円・1200円・1900円となっています!

比較的安く買えるので、マッサージなどでたっぷり使いたい方におすすめです😊

また、200mlのボトルはポンプ式になっているので、片手で使いやすいという点もありますよ!

敏感肌や赤ちゃんにも使えるので、余ったらベビーマッサージにも使えます✨

• りん

りん

無印ですと、安いし、しかも、サイズも色々あるから買いやすくていいですよね(^^)

ちなみにジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルは元々、あるのですが、それは会陰マッサージには使えないですかね( ´•ω•` )

• 2月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルも使えますよ✨

ちょっとテクスチャーが、ベビーオイルはサラサラしているので垂れて使いにくいかもです💦

私は今、同じくジョンソン&ジョンソンのベビーオイルがあったので、妊娠線予防のオイルが切れた後に使っていますが垂れて使いにくいです😅

コットンとかに含ませて、オイルパックとかなら良いかもしれません😊

• 2月21日
  • りん

りん

使えるんですね♪
    確かにサラサラしてますね!

ただ、下の書き込みでさえみきさんが教えて下さった通り、念のため助産師さんに問い合わせて会陰マッサージをしていいのか、聞いてからにしようと、思います☆

教えて下さって、どうもありがとうございました(^^)❁︎

• 2月21日
さえみき

会陰マッサージはしない方がいいって助産師さんに言われましたよ💦
逆に菌が入ってしまう可能性があるからやらない方がいいって💦
間違った情報だからそーゆー人いたら教えてあげてって言われました💦

• りん

りん

そうなんですね( Ꙭ)!
    じゃあ、念のため購入する前に、助産師さんに相談した方がいいですね!汗

• 2月21日
  • さえみき

さえみき

やったところで、切開するから!と言われ恐怖を覚えましたがほとんど覚えてませんw
    病院によるのかもしれないですが、聞いたほうがいいかもしれないですね💦
    感染症にかかったら大変なので気をつけてください✨

• 2月21日
  • りん

りん

よく、切開の痛みより陣痛の痛みでわからないって聞きますけど、やっぱりそうなんですね( °ω° )

感染症は怖いですね( ´•ω•` )

わかりました☆
    一応、聞いてから購入を考えたいと思います☆
    ありがとうございました❁︎

• 2月21日