※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科でインフルエンザワクチンを打っても大丈夫ですか?リスクやデメリットがあれば教えてください。

インフルエンザのワクチンを、内科以外(耳鼻科)で打とうと思っています。なにかリスクやデメリットがあれば教えてください💦
もともと予防接種=内科のイメージが強く、それ以外の科で打っても大丈夫か心配になり質問しました😅

コメント

ママリ

去年、娘が耳鼻科で2回インフル打ちましたが特に問題なかったです🙆‍♀️
インフルの料金が、病院によって違うので1番安いところが耳鼻科で毎年そこにしてます⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの地域も耳鼻科が最安で魅力的なんですよね✨️
    問題なかったとのことありがとうございます!参考にします🙆🏻‍♀️

• 9月25日
くるり

特にデメリットはないよーな…
私は以前整形外科で打ちましたよ!
通ってた内科よりもうんと安かったので😅笑
でもなんの問題もありませんでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    整形外科でも実施されてるのですね!うちの地域も内科とそれ以外の科で値段が全然ちがいますね💦
    問題なかったとのことありがとうございます!参考にします🙆🏻‍♀️

• 9月25日