※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
妊娠・出産

入院中で子供に会えずメンタルが辛いです。退院が近づいていたが、点滴がまだ2週間必要で絶望しています。同じ経験の方、メンタルケアのアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産が終わり、入院してから一週間が経ちました。
子宮内感染ということで点滴投与しています。
中学生以下の子供は面会一切禁止ということで上の娘に会えておらず、それと旦那にも会えておらずメンタル崩壊してます…。

看護師の方から今日の検査結果で明後日退院が決まると聞いてたのであと少し頑張ろうと思ったら
主治医の先生が来て、いや点滴投与は最低でも二週間は投与なのでまだですよ?と言われ絶望に浸ってます。

もう後一週間と言われ本当に辛いです。外にも出られないし。
娘を思い出す度に涙が出てきて仕方がないです。
面会禁止だった方、上のお子さんに一週間以上会えなかった方、どうやってメンタルを保ったかアドバイス欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫で1ヶ月半上の子に会えませんでした🥲
その頃上の子は一歳半で1番可愛い時だったのですごく悔しかったです😨
でも終わりがあると思って
今しかゆっくりできないーと切り替えました。
何かに没頭すると時間すぎるの早いので
Netflix見たりしました!

るる

状況は全く違いますが…
1人目の妊娠中に妊娠高血圧症になり検診後そのまま10日間入院になりました。
ベットの上で絶対安静、お風呂も朝の血圧が低い日だけとほんとストレスでした。
まだコロナの影響で旦那との面会が出来ず、私もずっと泣いてしまってました💦

そんな私をみて旦那は毎日仕事が終わったら、テレビ電話や病室が見えるところまできてくれて窓越しで電話をしたりしてくれなんとかメンタルを保ってました(近くに行けない辛さで余計泣きましたが💦)

いま娘がいる立場で考えると上の子に会えないのは本当にお辛いですよね…はやく退院できることを願っております🍀

かん

切迫で1ヶ月近く入院してました!上の子8歳で同じでした😊
面会禁止だったので、夫にも息子にも会えませんでした🥲

毎日ビデオ通話して、様子を見てましたよ!
あとは、家事も何もしなくていいし、ここぞとばかりにひとりきりの時間を満喫していました😌

いつき

産後の心身で、娘さんと会えないの、しんどいですね😭

わたしは一人目だったのですが、コロナ禍の大学病院入院で、1ヶ月誰にも面会できず‥

朝晩テレビ電話でしのいでいました。

ラウンジか個室でしか電話できなかったのですが、基本的にハイリスク長期の方が多かったので、ラウンジでは上のお子さんをおいて長期入院されているお母さんがビデオ通話でお子さんたちとお話されてましたよ😊

また、面会は禁止なものの、看護師さんへの荷物の受け渡しはあって、そこにお子さんたちもついてきている場合もありました。
本来はだめなのですが、そこで窓ごしにお顔をみたりとか‥

療養中だと自由にできずに余計にしんどいかもしれないですが‥😣
できることがないか、助産師さんや看護師さんに相談されてみるといいですよ💡

うちは荷物で手紙のやりとりもしてました😊

どうかお身体ご自愛なさって、げんきに娘さんのところへ帰ってあげてくださいね🍀

大好きなお母さんのお帰りを、きっと娘さんも心待ちにしながら、たくましくがんばってると思います。