※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんᙏ̤̫͚
妊娠・出産

生理不順で28日周期アプリで6日遅れ。検査薬で薄い線が出たが陽性と思えるか相談。

生理不順です。
アプリ28日周期だと、6日遅れと書いてあったので、妊娠検査薬しました。
した、直後は、真っ白で又ダメやったんか。って思ってて、ちょっと偏頭痛で痛くなったので薬飲もうと思いリビンビに行きもう一度検査薬の結果を見たらかなりの薄い線ですが私には陽性に見えますが陽性に見えますか?
髪の毛1本ぐらいの線で(T_T)
かなり薄い線を見るのは初めてです。
これは陽性と思っていいのでしょうか?

コメント

あ

んー微妙なラインですね(>_<。)
数日後にもう1度試してみるのが確実だと思います!!
妊娠されてますように♡

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    微妙ですよね(T_T)
    私もこんな微妙な線を初めて見てかなりビックリしました。
    とりあえず頭痛薬は飲むの我慢して寝ます。
    考えたらここ数日昼間眠く感じたり…
    夜8時9時ぐらいに眠くなったりとよく眠気は感じるのですが(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    お腹に居たらかなりの奇跡です。

    • 2月21日
なーたん

ちょうど影になっていて写真だと見えないですが…生理不順だと排卵が遅れている可能性もあるので2~3日後再度検査しなおした方が良いかもしれないですね💦💦
28日周期は毎月大体決まった日にちに生理が来る人なので😊
ちなみに初期に気付かず薬を服用して問題ない方もいますが、万が一を考えると私なら服用しません❕

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    排卵日はもうおわってます。
    今日は薬の服用はやめておきます。
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    濃くなるのかなって信じたいです。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    排卵日から受精、着床して尚且つホルモンの上昇と段階を踏むのでまだ濃くなる前かもしれないですね。
    これから濃くなりますように♥
    ちなみに生理予定日から使えるチェックワンファスト(薬剤師がいるドラッグストアにしかないですが)オススメです🎵
    蒸発線が出なくて結果も残るので‼

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ありがとうございます。
    濃くなるのかなって信じたいのですが(*´꒳`*)
    昨日も何故か急にイライラして旦那と喧嘩…
    薬局に生理予定日に使える検査薬売ってるのですね。
    それは初めて知りました。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    私も職場の先輩に教えてもらって、生理予定日5日前くらいで線が出てビックリしました‼
    値段が数百円高めですが探してみてください。

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)ありがとうございます(*´꒳`*)又探してみます(*´꒳`*)因みになーたんさんは陽性反応直ぐに出てから旦那さんに妊娠した事報告しましたか?

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    仕事上、異動のこともありすぐに伝えました‼
    旦那も私も同じ会社なのですが妊婦が判ったとき、私が朝5時~夜10時交替制の現場にいたので💦💦
    さすがに旦那に言わず異動の話が進められなかったです😅(笑)

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    妊婦じゃなくて妊娠です💦💦

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)
    私は今、専業主婦で、さっきも捨てた検査薬見たら写真撮ったより線が少し濃くなっててちょっとビックリしました。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    私がさなえさんと同じ状況ならば旦那には病院行くまで内緒にするかもしれないです😌✨
    今日病院行ったんだけど~的な⁉
    検査薬は陰性だと濃くなることは無いのでやっぱり排卵日が遅れてたんだと思いますよ☺

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    陰性は何回見てもずっと真っ白のままですね(T_T)
    初陽性が数時間後に見たって言うのも…(T_T)
    友人やここのサイトの人達は1分もしない内に直ぐに陽性が出たって言うの書いてあるの見たので自分もそうなのかなって思ったら全然違った形で見るとはかなりのビックリです(*´꒳`*)
    気が早いですが近々病院行って見ます。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    私の場合1時間後に陽性出ましたよ💦💦
    諦められずゴミ箱から拾ったら髪の毛くらいの線がありました❗
    今行ってもまた何日後にってなってしまうかもしれないので、とりあえず病院に電話していつ行ったら良いか聞いた方がいいかもしれないです。
    出血、我慢できないくらいの腹痛さえなければ様子みてあと1週間後とか?だとよりはっきりわかりますよ✨

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    再度、写真撮りましたが、写真では真っ白で(T_T)
    そうなんですね(*´꒳`*)
    私は1時間以上経ってからもう一回見てみようって思ってみたら薄い線が出ました。
    今の所、出血、腹痛はないです。
    偏頭痛&首がかなりこるので湿布を貼らないと寝れないって感じです。
    又婦人科に電話してみます(*´꒳`*)
    今、右胸が痛いです。

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    因みに排卵日は、FLOって言うアプリでは1月31日☆ルナルナでは2月2日が排卵日ってなってます。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    前回の生理がいつくらいかにもよりますが、おそらく妊娠してたら4w後半か5wなるくらいかなので胎嚢の確認も出来ないかもしれないですね~💦
    6w以降に行って判る方が多いのと、検査代は保険が効かないので8wくらいまで待つ人もいますね~(´・ω・`; )
    あと、湿布は妊娠中にダメなのもあるのでオススメしないです😣💦

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    前回の生理が1月18日〜23日でした。
    アプリを見てると今、4週目の後半で明後日ぐらいに5週目になるかなってかんじです(*´꒳`*)
    そうなんですね(*´꒳`*)8週目!!!?∑(゚Д゚)そんなに長く待つ方もいるのですね(*´꒳`*)
    長いような短いようなって感じですね(*´꒳`*)
    保険効かないのですね(T_T)
    そうなんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    外して寝ます(*´꒳`*)

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    線なのですが、髪の毛1本ぐらいの線だけ濃くなってました。

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    母子手帳を貰えると補助券が付いてくるのである程度負担金も安くなりますが…妊婦健診は全て自己負担になるので8wくらいまでは私の地域では毎回1万円くらいかかってましたよー😫心拍確認できるまで2週間に1回ペースで💦💦
    人によっては2、3日後また来てくださいとか😅
    せめて6wまでは待ちましょっ☺

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)旦那に言うのは母子手帳&心拍確認できてから言います。
    昨日、寝てたら急に腹痛がありビックリしました(T_T)生理痛より軽い痛み出生理痛みたいにお腹の周りが痛いわけではないのですが、ちょっと不安です(T_T)

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    今日、起きてから昨日検査薬したのをもう一度みたら線が薄くなってました(T_T)
    めっちゃ不安です(T_T)
    ただの勘違い?(T_T)

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    今日、婦人科に電話したら、明日ちゃんと妊娠してるのかどうか見ますから来てくださいって言うわれたので、明日婦人科に行って来ます(*´꒳`*)

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    下腹部痛は初期にありますよ~明日良い結果が出ますように✨
    検査薬は物によって結果が残らないのもあるのであまり考えすぎずに😉

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)
    今日は昨日の検査薬を何回もずっと見てました(*´꒳`*)
    私には陽性線が見えるのですが…遠くから陰性にも見える…って言う(T_T)
    お腹に居て欲しい事ばかり願うだけです(*´꒳`*)

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    腹痛も妊娠初期であるのですね(*´꒳`*)生理痛より軽い痛みだったので、生理がくるのかなって不安です(T_T)

    • 2月21日
  • なーたん

    なーたん

    今のところ出血がなければ明日を待ちましょ✨✨

    • 2月22日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    出血は全くないです(*´꒳`*)
    すごく不安で寝れないです(T_T)
    なんか、陰性でただの勘違いだよって言うわれそうな気がしてたまらないのですけどね(T_T)
    すごく複雑です(T_T)
    濃い線を見て見たいです(*´꒳`*)

    • 2月22日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    今、婦人科に行って帰って来ました(*´꒳`*)
    来るのが早すぎたみたいで、まだ袋が見えない&病院の検査薬も陽性反応がまだ見えないって事で、又1週間後に来てほしいとの事でした(*´꒳`*)
    一応検査薬も持って病院行きました(*´꒳`*)
    1週間長いですが、私のお腹でスクスク成長してくれると信じたいです(*´꒳`*)

    • 2月22日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    先ほどほんの少し少量の出血があったのですが、大丈夫なんでしょうか(T_T)
    今、旦那と旅行中で(T_T)
    ティシュにちょっとだけついてビックリしまして(T_T)
    後、急に下痢になってビックリしまして(T_T)
    なーたんさんはそんなのありましたか?

    • 2月23日
  • なーたん

    なーたん

    着床出血はある方とない方がいますけど、私は無かったです💦
    お腹はよく下してました~(´・ω・`; )
    出血続くようでしたら病院に電話したほうが良いですよ💦

    • 2月24日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    これが着床出血なんですね(*´꒳`*)色は赤より薄い赤でした(*´꒳`*)
    一回様子見て行って見ます(*´꒳`*)
    なーたんさんはなかったのですね(*´꒳`*)
    病院行って次の日から下痢になってしまいまして(T_T)
    下痢もそのうち治るかなと思ってるのですが(*´꒳`*)

    • 2月24日
  • なーたん

    なーたん

    下痢も続くと腸を刺激して子宮に影響が出ることもあるから気を付けてくださいね(´・ω・`; )

    • 2月24日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    下痢は結局昨日の少量出血と入れ替わり??みたいな感じなのか、下痢は無くなりましたが、出血がどんどん酷くなってます(T_T)
    ほぼ、生理みたいな血の色&腰がめっちゃ痛いです(T_T)
    土曜日に診察したいのですがちょっと用事があり病院に行くのが月曜になりそうです(T_T)
    このまま流産…(T_T)
    不安で不安でたまらないです(T_T)

    • 2月25日
  • なーたん

    なーたん

    返信遅くなってごめんなさい💦💦
    ストレスも良くないので、出来るだけ普段通りに過ごしてくださいね✨✨

    • 2月26日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)
    とりあえず今は普段通り過ごしてます(*´꒳`*)
    なーたんさん、忙しいのにメールありがとうございます(*´꒳`*)

    • 2月26日
  • なーたん

    なーたん

    いえいえ☺
    あ、ちなみに今お薬何か飲んでますか?
    全員にこれが効くとは云えないですが…私の場合当帰芍薬散って漢方飲んでたんですよ😁
    元々生理不順で多嚢胞だったんですけど、女性ホルモンを整えて妊娠しやすくなると言われて。
    服用しはじめて3ヶ月くらいで妊娠して妊娠後も流産防止になるからと産婦人科の先生に言われ安定期まで飲んでました❕
    もし今何も服用されてないのであれば産婦人科で聞いてみても良いかもしれないですね👍

    • 2月26日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ご出産おめでとうございます(*´꒳`*)
    今、トイレに行ったら出血の量が大分少なくなって来ました(*´꒳`*)500円玉ぐらいです(T_T)
    今は、葉酸を飲んでるだけです(*´꒳`*)
    明日1週間経ってないですが病院に行って来ます(*´꒳`*)
    やっぱり夜になると急に悲しくなって泣いてしまいます(T_T)
    最近、友人(6月出産予定の子)と久しぶりに会ったのですがその子にさなえも、きっともうすぐ妊娠するに♡って多分励ましのつもりだと思うのですが言うわれて、その数日後に検査薬したら薄っすら陽性反応だったのに、直ぐに出血って…(T_T)
    すみません(T_T)何が言いたいのか分かりづらくて(T_T)
    子供作るのって本当難しいですね(>人<;)
    欲しい、欲しいって思ってる人には何で、中々授からず虐待、殺してしまうなような人には直ぐに出来るのか分からないです(T_T)

    • 2月26日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    変な事言ってゴメンなさい(T_T)陽性反応で出血が分からず不安で不安で(T_T)
    こんな弱虫ではダメですよね(T_T)
    そうなんですね(*´꒳`*)又、病院行った時に聞いてみます(*´꒳`*)

    • 2月26日
  • なーたん

    なーたん

    まずはお祝いの言葉、ありがとうございます😌✨
    正直私もさなえさんと同じ気持ちの時がありました。
    毎月検査薬使っては真っ白だ1ヶ月に2回とか不正出血があったり、2,3か月生理がなく期待したりなのに全然出来ない…ネットやニュースは赤ちゃんを物扱いする人たちも多く、何で?って…
    でも母親に話したらなるようにしかならないから、どーんと構えてれば出来るよって言われて😅
    ただ何もしないって言っても体質改善くらいは健康の為にもと漢方薬飲み始めたんです☺
    ストレスは溜めてはダメです。私には母親がはけ口でした💦周りには素直になれない自分がいるならここででも言いたいこと言った方が良いですよ✨

    • 2月27日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    毎月、毎月真っ白の検査薬(T_T)
    いやになります(T_T)
    こないだの陽性反応検査薬もほぼ消えて真っ白に近い状態です(T_T)
    あれは、ただの幻だったのかなとかイヤイヤきっとお腹にいるって、って両方の気持ちがあり…(>人<;)
    そうなんですね(*´꒳`*)
    私はどっちかと言うとかなりストレスためてためて、泣くタイプです(T_T)泣いてスッキリ⁇(>人<;)
    トイレ行ったら出血はほぼなくなってきました(*´꒳`*)
    でも、この出血は結局なんだったのか…
    産婦人科の先生にまだ赤ちゃんの袋見えてないのにおめでとうって言うね。って言うわれて、出血…(T_T)
    旦那の兄弟は直ぐに子供が出来てほんま羨ましいです。
    何で私には中々やってきてくれないやろう…

    • 2月27日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    今日病院行きましたが、多分このまま流れるかもしれないって事でした(T_T)
    色々ありがとうございます(*´꒳`*)
    私達夫婦には子供は授かる事はないのかもしれないです。

    • 2月27日
deleted user

写真だと私には見えないです😭
もう少し待って検査してみたらどうですか?
排卵日がずれてたとかもありえますし🤔
妊娠されてますように✨

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ありがとうございます。
    排卵日はいつが排卵日だったのかは分からず(T_T)
    濃くなるのかなって思いたい。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不順だったなら尚更排卵日が遅れてた可能性だってありますよね!
    また後日検査してみるのがいいと思います😊

    • 2月21日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ありがとう。
    又してみます

    • 2月21日
かんちゃんmama♥

わたしの場合ですが、
検査薬した直後は真っ白で
次の日気になってみたら
髪の毛1本ぐらいの細い線で
後日また検査薬やったときは
もっと濃く太い線で
妊娠してました!

赤ちゃんきてくれますように。

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    そうなんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます。
    来てくれたら嬉しいです

    • 2月21日
ママ

私も薄っすらでしたがドゥーテストでやったらクッキリでもないですがはっきりでましたよ❤️検査薬変えてみるのがいいと思います(*^o^*)

  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね(*´꒳`*)

    • 2月21日