※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
お出かけ

お子さんと公園に行くのは少し苦手ですが、朝は散歩に連れて行っています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、お子さんどのくらいお外に連れてってますか?
4歳の子は幼稚園から帰って公園にいくと言われますが
正直いきたくありません😭幼稚園からかえってきたのになんでだよーて思いますが、1歳の息子もいるので
少しは行った方がいいのかなぁとも思います💦
朝は散歩には連れてってるのですが。。
みなさんどうされてますか〜??

コメント

フラペチーノ

同じく、降園後は歯医者くらいしか家から出ません🤣🤣
幼稚園から帰ってきて遊びに行ったことなんて数えるほどしかないです笑

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    そうなんですね!!
    ご飯の用意やら色々家事あるのに親は大変ですよね😭

    • 9月25日
よこ

3歳、幼稚園通ってます🙌
公園全然行ってません😂
帰って着替えさせて、昼寝させて夕方に買い物行く時に歩かせて体力消耗狙ってます😂
夕方余力があれば(買い物終わってたり夕飯準備そこそこ終わってたら…)近所の公園行くのもたまにって感じです😂
だめなのかなー??とも、コロナやらインフルエンザ流行ってるしなあ…とも思う事はありますが😂

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    なるほど!歩いてお買い物いいですね✨
    わかります!!また色々流行り出してるからそれも怖いですよね、、💦
    子供はどんどん体力ついてくるから親はそれについてくのに大変ですよね😂

    • 9月25日
deleted user

うちも1歳児と幼児がいますけど、幼稚園の後はほとんど公園行ってないです😂

はじめてのママリ🔰

全く行ってません笑
今までは暑いというのもありましたがそれを除いてもありません笑
もうすぐ3歳の娘もいますが2人で公園なんて連れて行ったらこっちが余計疲れるし上の子はまだしも下の子はまだ帰りたくないってギャーギャー泣かれたら大変なので連れて行かないです!笑
公園とかは旦那が休みの日で充分かなって😂笑

美咲

家の目の前が公園で16時半には帰宅する保育園児ですが、年に数回気まぐれで行くくらいです😂
買い物は週1くらいで帰りによりますが、公園は行ったら1時間コースなのでなるべく近寄らないようにしてます。

ままくらげ

幼稚園から帰ってきてお外に出るのは、通院と本当にたまに公園やお散歩に行きたい!となった時ですね。
息子も疲れてるのか外には出たがらないですし、半日外で気を張ってきた分、好きな事(ゲームと動画)を楽しませてます(*^^*)
私も引きこもりがちなインドア人間なのでそこは助かりますね。
土日は家族で買い物をしたりお散歩したり、パパっ子なので夫と公園に行ったりはしてます。

ぽん

15時頃、バスで幼稚園から帰ってきます!
ですが、我が家の夕飯作るタイミングが16時なので、幼稚園から帰ったら、お家で過ごす!をルーティンにしました😅💦
ただ、旦那が休みだったりする日は、旦那とお散歩行ったりする時もあります🤔(滅多にないですが💦)

はじめてのママリ🔰

平日はほぼ行かないです💦
幼稚園から帰ってきて、夜ご飯も必要なく(外食等で)天気も暑くなく寒くなかったら行きます😅