※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵アレルギーで、黄身と白身両方アレルギーが判明。卵は加熱すれば大丈夫と言われたが、ボーロは半年~1年辞めてみることに。経験者の進め方を教えてください。


8ヶ月の娘が卵アレルギーが判明しました。
卵の進め方はどうしたら良いですか?😭

黄身は1個食べさせてクリアしたと思ったのですが、
全卵のボーロをあげたところ口の周りが赤くなったので
検査したら黄身と白身両方アレルギーでした💦

ボーロは半年~1年辞めてみましょう
卵は加熱すれば大丈夫ですと言われたのですが
本当かどうかわかりません💦

経験された方、進め方教えてください😭

コメント

ママリ

ボーロはアレルギー出やすいです💦
全卵クリアしててもボーロで
出る可能性は全然あります!
黄身クリアして白身、全卵は
クリアしてなくて
ボーロあげたんですかね?
数値が出たから食べれないってわけじゃないので
大丈夫ですよ☺️
今どこまで進んでるんですかね?

  • ママリ

    ママリ


    そうなんでふね😭
    黄身だけのボーロかとおもったら全卵のボーロだったみたいで🥲
    黄身は1個食べさせてて、
    白身はまだチャレンジしてないです😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    白身、全卵試してなくて
    ボーロだったのでアレルギー
    出たんだと思います💦
    黄身はクリアしてるなら
    普通通り次は白身を
    試していけばいいと思います🙆‍♀️
    数値は出てるしボーロで
    症状が出てるので病院があいてる時間に
    慎重に進めればいいと思います!
    クラス2くらいですかね?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はボーロで済ませてしまったので大丈夫と思い込んでました😂💦
    卵白がクラス2で卵黄が1と0の境目?です!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    軽症でよかったですね😇
    だったら多分火がしっかり通ってれば
    食べれるのかなあって印象ですね💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    徐々に慣れさせていけばいずれは克服できますかね🥺

    • 9月25日