※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【子どもの乗り降りと自分の好み、どちらを優先するかについて】みなさ…

【子どもの乗り降りと自分の好み、どちらを優先するかについて】

みなさんならどうしますか?
保育園児の子ども1人育児中です。
今後子どもも増えるといいなーと思っている主婦です。

①子どもには乗り降りずらいけど、自分が1番乗りたい車
(3ドアでスライドドアではなく、後部座席へは運転席か助手席からの乗り降り。荷物はあまり入らない。しかし、見た目が1番お気に入り。雪国なので雪にも最強で安心。)

②子どもは乗り降りしやすいが、自分が1番乗りたい車ではない
(スライドドアで子育て中には便利。荷物たくさん入る。しかし、見た目はまぁまぁで①の車より劣る。4WD仕様もあるが、①よりは雪に強くない。)

金額は①②どちらも同じくらいです。
自分が1番乗りたい車を選ぶか、使用勝手のよい車を選ぶか、、、悩みすぎて決まりません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ですね。ドアマンを6年くらいしましたが、慣れました笑

みどりーず🥝

こどもがいたら圧倒的にスライドドアが便利です!
荷物もたくさん入るのであればわたしなら②にします!

はじめてのママリ🔰

今後増えるなら①は我慢かな…せめて4ドアじゃないときっついなと思います💦
うちもスライドではなくSUVで、意外と困ってないです。
でも助手席から乗り降り、荷物あんまり乗らないのは流石に不便過ぎるので😂
ただ、結局は運転する人の好みで良いと思います!

今後も子ども増えるなら②です
スライドドアじゃないとしんどいです😭あとは荷物も1人の時ならまだいけましたが2人になると増えるし買うものも増えるので😭

あとは子どもが大きくなったら自分の好きな車にのろーって私は決めてます笑

唐揚げ

①でいいと思いますよ!
子供はそれが当たり前なのでなんとも思いません!!

私は効率重視で、子供たちも自分で勝手にドラ開ける年になったので、ドアバンされたら嫌なのでスライドで良かったと思ってます。
子供が小学校高学年とかになったら好きな車乗る予定です!!

きなこ

車とアウトドアが大好きな夫で、子供が1人のうちは四駆のフォレスターに乗ってましたが、子供が2人になるのでスライドドアのいわゆるファミリーカーに乗り換えました!運転する楽しさは減りましたが、チャイルドシート2こに荷物だと思うと超狭いし、スライドドアは子育て世代にはほんと便利だし、子供2人じゃフォレスターですら不便だったと思います😣そして子供小さいうちは色々こぼしたりぶつけたりなんなりで車めっちゃ汚れます🥶

夫は、子供2人が小学生くらいになったら好きな車にまた乗りたいなぁと言ってました😊

子供1人のうちは正直何の車でも何とかなりますが、2人以上になることを考えるなら②にします!そして子供が大きくなったら好きな車乗ります😊

はるか

子ども増えたらチャイルドシート2列目だと思うので、1だと不便そうです🫣
私だったら2します!

ぽん

今まさに、子どもが2人になるので、乗り換える検討中です🙃

我が家は②ですね😅

ちなみに今乗ってるのは、私が独身時代に買ったSUVです💦
子ども1人なら余裕でした👍
2人になると、ワンオペで病院に行く事を考えた時、嫌になるな……って思ったので、スライドドアのファミリーカーにする予定です😅
ちなみに「これに乗りたい!」って思った車じゃなく、かなり妥協しまくってる車です🫠
もう乗りたい車は、子育てが終わるまで無理だな…と諦めました〜😫

1はジムニーとかですかね?

スライド好きじゃない派なんですが3ドアは選べないです💦

どちらかだったら2にすると思います🥺