※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那さんと家づくりについて話し合いたいけど、協力してくれず困っています。調べることもしないで、私が進めている状況です。

家づくりを考えはじめましたが、旦那さんはまったく考えてくれない感じで、相談してもよくわからないとか前向きに話し合ってくれません😓

オープンハウスや不動産やに土地探し、やりとりはわたしがすすめていますがみなさんはどんな感じでしたか?


調べてといってもめんどくさがって、動いてくれず困っています、、

大きなお金の話なので、しっかり話し合いたいです

コメント

よっぴ

本気でその気にならないと、考えられないです…私が旦那さん側でしたね(^_^;

まずはいろいろなハウスメーカーまわってみて、その場でこの間取りいいよね、この壁紙いいねなど引き出してみてはどうですか?ざっくりこの家に住みたいかどうか、嫌ならどこが嫌かとかでも。

それから、間取りを出してもらって検討する。

調べるというより、体感していった方がやる気スイッチ入るかなと思います(^^)

  • mii

    mii

    なるほど!体感ですね!
    ありがとうございます^^

    • 9月25日
はじめてのママリ

私も育児の合間に1人でどんどん土地探して、直接不動産に連絡したりして、「◯日現場見に行くからよろしく!」ってどんどん進めてました🤣

家の打ち合わせも基本私の意見が多くて、お金の話になったら旦那にバトンタッチしてました🤣

  • mii

    mii

    やはりどちらかがぐいぐい引っ張っていく感じですよね✊頑張ります!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

お互い色々調べるけど調べる部分は違ったりして、土地探しとかそういうのは夫がよく調べてくれてました!
私は中とかの方が調べるの好きで調べてました😊

  • mii

    mii

    役割分担して
    決めていけるのいいですね^^女性が主に家事するし、間取りはこちらが決めた方がよさそうですよね✊

    • 9月25日