※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雑草、害虫(小蟻、アリなど)対策賃貸に住んでます。元々畑だった土地…

雑草、害虫(小蟻、アリなど)対策

賃貸に住んでます。
元々畑だった土地に家を建てており、酷すぎる雑草が毎年問題になってます🥲
夫に草刈りと除草剤ヤレヤレ言ってますがやらず…
昨日あまりにも酷い雑草処理を私が仕方なくやると首全体に蕁麻疹できました。(昨日一時的にひきましたが、今朝また出てきました)
※極度の虫嫌いと中腰の姿勢が訳あって不得意
今年はヤスデ被害にもあい、何百匹と出ました。処理しない雑草も住処の一つです。

今週夫は多忙で家にいないことがほとんど🥲🥲
普段とめない駐車場のコンクリートの隙間から太く引っ張ってもきれない緑の実をつけた雑草…(写真参照)
あとは、巨大タンポポみたいな雑草です。
昨日の続きをやり、雑草をよけると大量の小蟻と大人のアリ達…緑のクモ、カメムシも🥲🥲

裏は土地に見合わないだけ家庭菜園する中国人の持ち家と、老人が毎年縮小していく畑があります。
今年もゴーヤーの葉っぱ達が住む家の敷地に入り侵食していきました。(写真にある雑草と絡み合いコンクリートまで伸びてます)

塩撒いて良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑の実をつける雑草です

はじめてのママリ🔰

雑草被害地のコンクリートです
※雑草抜いた後

咲や

塩撒くなら、ビックモーターが使ってた街路樹まで枯らした除草剤巻いた方が早いと思いますよ😅