※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
住まい

川西市の水明台、向陽台、緑台、清流台でお住まいで子育てされてる方い…

川西市の水明台、向陽台、緑台、清流台でお住まいで子育てされてる方いらっしゃいますか⁇
戸建て購入検討中なのですが、老人の街、子供が少ないのが少し気になっております。
子供達が小学校入学時には一クラスなのかなとか色々と不安が尽きないです😭
色々とお話ししたいです😭✨🙇

コメント

ありは

以前その中の地域で戸建て住みました🙆
が、おっしゃるとおり高齢者が多いのはどこもそうかもですが、子供が少なくて、、何をするにも車だし、子供の習いごともイマイチで。私には合わず地元に引っ越しました💦地元は都会なので、生まれ育った街とのギャップが。。
ご自身がのんびり子育てしたいとか思うなら土地も広いしいいかなと。近くの小学校は一学年2クラスって聞きましたよ。
車ないと生活はできないです。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます🙇
    やはり子供が少ないですよね…
    生まれ育ったとことギャップがあると子育てしづらいですよね💦
    私はもっともっと田舎育ちなので田舎よりはまだ便利なので笑
    車がないとやはり不便なのですね🙂
    戸建ては購入されてすぐに売却されたんですか⁇🧐

• 9月25日
  • ありは

ありは

そのあたりに住むなら車は必須かなと思います。
    今住んでる場所に比べたら遥かに少ないですが、気にならないなら大丈夫だと思います🙆それぞれの良さはあります。自分が年とったときここに住み続けられるイメージがわかなくなってしまいました💦
    はい、売却していまはマンションに住んでます😂戸建ては広くてよかったよなぁ、、とたまに思いますが、環境重視にしたのでいまは満足してます😂😂

• 9月25日
  • はなはな

はなはな

そうですね😅
    実際に住んでみなきゃわからない事もありますもんね😂💦

私は子育てを田舎で老後は都会でと考えております😁‼︎
    (って言いながらどうなるか分かりませんが😆)
    それぞれの良し悪しありますもんね😭

• 9月25日
  • ありは

ありは

そうです、、私はママ友や子供たち、地元の友達と毎日過ごす方が魅力で、楽しいです😂教育面なども含め。
    年数が経てば土地の価値もあまりないようだったので😂新しいうちに売りました🙆
    川西でも能勢口あたりは子供もたくさんいるし、公園もたくさんありました。北へ行けばキャンプやもっと大きい公園もあります。伊丹にもよく行きました🙆万博や三田も結構近いですよ!そういう楽しみはあると思います☺

• 9月26日