※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

【産後の性交痛と生理の戻りについて】産後2ヶ月です。昨日半年以上ぶり…

【産後の性交痛と生理の戻りについて】

産後2ヶ月です。昨日半年以上ぶりに旦那と仲良ししたのですが、かつてないくらい痛かったです…性交で痛いと思ったことなかったので、びっくりしました。帝王切開だったので、性交痛は自分には関係ないと思っていたのですがかなり痛く、恥ずかしいのですがあんまり濡れてない感じでした。。
旦那いわく、すごい狭くなってるとのことでした。やはり使ってないとそうなるのでしょうか?そして、また仲良し再開していれば、産前のように戻るんでしょうか?
あと、母乳だからか生理がまだ戻っていないのですが、もしまた妊娠していたら、生理が戻ってないので調べるのは妊娠検査薬しかないでしょうか?
同じ様な方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント