※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方。日勤のみより夜勤も入った方が楽ですか?(楽の捉え方は人それぞれで大丈夫です)

看護師の方。
日勤のみより夜勤も入った方が楽ですか?
(楽の捉え方は人それぞれで大丈夫です)

コメント

ママリ

私は夜勤ありの方が楽です。
1人時間が確保できるので、身体を休めることができます。
また、平日の夕方に夜勤明けや休みが多いので習い事の送迎も可能です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

全く同じです🥺✨
    日勤常勤のところへ転職も考えるのですが、自分の時間がなくなるのが苦痛すぎて踏み出せません😭

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

うちは双子で、上司が育休明けは考慮してくれて、日勤のみの土日祝日休みの部署にしてくれてました。
    でも、半年で体重6キロ減、病気にも毎月なり、肺炎も起こしたため夜勤ありに戻しました。
    夜勤ありの方が休めます。体調も体重も戻り良好です!

• 9月25日
ママリ

日勤だけだと仕事の日がめっちゃ多い〜っ休みないや〜んってなります😅💦
ただ、年齢的に夜勤に入ると生活リズムがなかなか戻らず😓💦💦

日勤で慣れてくると、さほど多いと感じることはなくなりました😄

夜勤ある方が楽です。私以外のママさんたちは5日勤6日勤とかしてて大変そうだなと思います😭

自分の時間もなくなるので、、😭

はじめてのママリ🔰

夜勤ある方が楽です!
働く職場にもよりますが、個人的には週5で病棟日勤とかなら夜勤ありの方が楽だなって思います
1ヶ月のトータル働く時間は同じなのに夜勤ありと日勤だけだと給料全然違うので割に合わないなって私はケチなんで思ってしまいます💦