![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
7週5日で胎嚢23.6ミリ、心拍は見えましたが、胎芽が見えないのは心配ですか?
【7週5日で胎嚢23.6ミリ、心拍見えましたが、胎芽が見えないのは心配ですか?について】
絶対ダメだと思ってたのですが、7週5日心拍見えました!
胎嚢が5週5日で11.7ミリ、7週0日で14ミリ、
7週5日で、23.6ミリでした。5日前は卵黄嚢すら見えなかったです。心拍はゆっくりでした。まだ来週にならないとなんともいえないと先生は毎回やたら不安にさせてくるんですが、心配見えたならちょっと安心ですよね!?7週5日で胎嚢23.6ミリはどうでしょうか!?この時期胎芽見えないと良くないのでしょうか
- ママリ
コメント
![冬](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
冬
これ胎芽見えてませんか?🥺
というか、胎芽があっての心拍なので、心拍が見えてる=胎芽があると言う認識だと思いますよ。
大きさは平均で言うと7wちょうどで3センチは欲しいので、半分くらいと言うことになりますね。
週数が確定なら、の話ですが。
もちろん心拍が見えたのは安心です!
ただ、成長スピードも、この時期はあまり差がないはずなので、大事ではあります。
9wごろまでの流産率はそれなりにあるので、あまり期待させないようにしている先生は多いと聞きます。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
こんにちは!私も現在似たような状況なので教えていただきたいのですが、6週2日で胎嚢12.3ミリで、小さいと言われたのですが、ママリさんを見ると7週に胎嚢の成長スピードが上がってるようなのですが、お薬とか飲まれたのでしょうか?もしよければ教えてください!
-
ママリ
エコーの見え方なのか、何も言われなかったのでわかりませんが、急に大きくなって心拍まで見えました笑!
薬は何も飲んでないんです、
やさしい葉酸というサプリしか飲んでませんが、そんなに急成長させる物ではないはずなので、
なんでそうなったかはわからないです☺️- 10月1日
ママリ
ありがとうございます!!
そうなんですね!!
体外受精なので、ズレは無いですかね!?
ちょっと小さいと、やっぱり流産の可能性上がってしまいますかねぇ、、、
冬
体外ならほぼズレはないと思います。
小さいのもそうですが、心拍まで見えているのなら成長スピードの方が大切かな、と。
7wで胎嚢が空っぽ、7w5dでようやく心拍確認となると、やはり平均よりは遅い成長かなと思います。
ただ、もちろんここから産まれてこれる子、残念な結果になってしまう子、その子の強さ次第なので
心拍も確認できたのなら、今は赤ちゃんを信じて次の検診を待ちましょう!✨
ママリ
ありがとうございます(^^)