※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんこい
子育て・グッズ

生後5ヶ月で小さめの息子にエルゴのベビーキャリアを使いたいです。同じ体格のママさんの体験を知りたいです。特に膝の折り目の位置について疑問があります。

生後5ヶ月小さめ

エルゴ のベビーキャリアについてお聞きしたいです

うちの息子は生後5ヶ月ですが小さめで約7kg/ 61cmか62cm位です。
抱っこ紐をエルゴに替えようと思っていますが 同じ身長体重位のお子様のママさんで
エルゴの【元祖オリジナル】を使ってるママさんいらっしゃいましたら やり取りしたいです!
疑問なのが 膝の折り目?が足がまだ短くて位置が合うのかどうかです。
ネットの画像などを見ると膝の折り目が合うのかなぁと思ってしまいます!

コメント

ruy.y

同じく五ヶ月で
服を着て7.2キロなので7キロ弱で64センチです。

生まれてからずっとエルゴのベビーキャリアを使ってます!!
三ヶ月後半からインサートを卒業し、普通に使っていますが、なんの問題もないですよ!!

4ヶ月検診のとき股関節脱臼も異常なしでした(=´∀`)人(´∀`=)

ちなみに私は抱っこ紐マニアで😣(笑)
日本人に合わせたというサンアンドビーチや
アップリカのコランなども試しましたが
やっぱりエルゴが一番楽でした(;_;)♪

膝の折り目は心配ないと思います♪

みっちょ☆

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月くらいのときは私も気になってバスタオルなどをくるくる巻いて高さを出してその上に乗せて抱っこしてました(°∀°)笑
ちょっと浮くので膝に直接当たらない気がしました!!気休め程度かもですが( ´•ω•` )
最近はそのまま抱っこしてしまうときもありますが今のところ問題ないです!!

riri

同じく5ヶ月です(๑´ㅂ`๑)
体重7kgチョット身長66cmの女の子です。

3ヶ月後半から使用で、元々ベビービョルンを使っていたので(ベビービョルンは股の開きが調整可能なんです)最初は股の開きがおぼつかない感じでしたが、直ぐ慣れて、今ではササッと装着完了しますよっ。

ポンスケ

同じく5ヶ月で6.5kg/60cm 女の子です。

新生児期からインサートをつけてエルゴ使ってます。
インサート卒業したあと、うちもそのまま入れると足が開きすぎるような気がしたので、インサートに付属のクッションをお尻の下に敷いて使ってます。
クッション有りで、背中カバーから出る頭の具合もちょうどいい高さです。

クッション無い場合は、タオルをお尻の幅にあわせて丸めて入れてもいいと思います(*^^*)

yui*mama

5ヶ月で7kg、64cmの女の子を育てています😊新生児〜首すわりまではベビービョルンを使っていて、その後エルゴに変えました!最初の方は、股関節の開きが悪く、また、頭まで沈み込み過ぎてしまいギャン泣き😓頭が出るようになってからはすっかりエルゴ大好きっ子になりました!✨股関節の開きも徐々に良くなり、膝についてはまだギリギリまでかかっているので曲がりづらそうですけど、本人はご機嫌で乗ってくれてます🎵

• yui*mama

yui*mama

元祖かはわかりませんが、エルゴオリジナルを使ってます😊✨

• 2月21日