※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
住まい

【豊田市の市営住宅の申し込み条件について】豊田市の市営住宅について…

【豊田市の市営住宅の申し込み条件について】

豊田市の市営住宅についてです。
県外から引っ越したいのですが、市営住宅って既に市に住んでいないと申し込みできないですか?
離婚して職場に近いところに子供と3人で住みたいのですが、普通のアパートだと暮らせなくて、、
浄水付近の職場なのですが、車で30分以内で通える距離でいい市営住宅をご存知でしたら教えて頂きたいです。
子供と暮らしたいのでこども園が近かったり学校が近いところなども教えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水付近ではなく20分?くらい
掛かりますが東山が広くて綺麗と市営管理してる方が言ってました☺️浄水、梅坪は保育園激戦くらいなのでわりかし住みやすいかと🤔

• ひなひな

ひなひな

コメントありがとうございます
    お聞きしたいのですが、東山
    特公賃だと思うのですが、シングルでも住めるのでしょうか

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    東山に住んでました☺️
    3人家族3dkで不便なく生活してましたよ!

• 9月26日
  • ひなひな

ひなひな

ありがとうございます!

• 9月27日
ママリ

市外からいきなり市営もいけると思います🤔
私も旦那も結婚前は市外在住で、結婚して最初に住んだのは豊田市の市営です🙌市営に当選したら何日以内に入居しないといけないという決まりはありましたが、市外からも申し込めましたよ🤔
豊田公営住宅管理事務所に直接話を聞きに行くとすっごく丁寧に親身になって話を聞いてくれましたよ😊こう言ったらあれですが、市営に入る人って生活保護とかいろいろ抱えてる人が多いので、職員の人も分かりやすく丁寧に教えてくれました😊

• ひなひな

ひなひな

市外からでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます
    シングルでただお金が無いだけでは市営住宅には入れて貰えないのでしょうか

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

年収が引っかからなければ(高すぎなければ)入れますよ🙆‍♀️あとは市営住宅によって入れる基準が違うのと、人気なところはそもそも空いてないor抽選でも倍率が高いので、意外と選ぶほど候補がなかったりします😅
    うちはほんとにただ住むところがほしくて、結婚当初貯金はないけど共働きだったので、年収的に1ヶ所しか入れるところがなかったので選ぶ余地なしでした😅

• 9月26日
  • ひなひな

ひなひな

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます!
    センターに行って話を聞いてみます!

• 9月26日