※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

産院選びで迷っています。家から近い①か、サービスが充実の②か。安心感と距離、どちらを重視するか悩んでいます。

産院選びでまだ迷っています😭
皆さんならどちらにしますか?

不妊治療から通っているクリニックで産みたかったのですが、家から遠いため(車で1時間強)、転院を勧められました💦
持病があり大学病院か総合病院への転院になります。

①大学病院、車で20分
 建物古め、大部屋メイン
 普通の病院食、美味しくないとの口コミ
 待ち時間かなり長い(初診は5時間待ちの口コミ😭)
 無痛分娩あり

②総合病院、車で40分
 建物新しい、全室個室
 ごはん美味しい、祝い膳、ケーキバイキングあり
 (産後エステ、ニューボーンフォトなど、サービスに力を入れている印象)
 待ち時間は不明
 無痛分娩なし

本音を言うと②がいいなぁ…と思うのですが😅、①は家から近いのと、無痛分娩が魅力ではあります。
①は総合周産期医療センターにも指定されていて、医療面での安心感もありそうです。

やっぱり家からの距離と安心感を取るべきでしょうか…💦

コメント

ももんが

分娩が早そう&出産後に異常が起こりそうな体質なら①、特に心配事ないなら②選ぶかもです🥺
個人的に無痛分娩は選択肢にないからかもですが😂(通ってる総合病院でも希望での無痛はやってないので🤣)

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます!
    持病のために服薬しておりややハイリスクではあるので、安心感をとるなら①かなという感じで迷ってます💦
    入院生活の快適さやサービス面では断然②なのですが🥹
    無痛希望かどうかもポイントですよね!私は強く希望しているわけではないですが、上の子のとき陣痛しんどかったのでできたら嬉しいなぁぐらいで考えてます😂

• 9月25日
あんちゃん

1人目特に大きな問題なく生まれたのであれば、②で行くかなと思います🧐
どうしても無痛希望なら①にします☺️

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます!
    1人目は特に問題なく産めたですが、その後持病が発覚して今服薬しているので、安心感をとるなら①かなという感じで迷ってます💦
    無痛もあったら嬉しいなぁぐらいで、設備やサービス面では断然②なのですが…🥹

• 9月25日

絶対無痛したいなら①、そうではないなら②ですかね、、、!
陣痛が来た時の移動手段がしっかりあるなら、40分でも全然いいと思います✨

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます!
    やはり無痛希望かどうかですね。
    旦那ともよく相談して決めたいと思います☺️

• 9月25日