※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉家族についての悩みを旦那に伝えるべきか迷っています。義姉が嫌いで我慢の限界。旦那には言っていない。今後は距離を置きたいが、旦那に身内を嫌われるのが心配。どうすべきか迷っています。

【義姉家族についての悩みを旦那に伝えるべき?】

義家族をよく思ってないことを旦那に伝えた方いますか?
義姉家族が本当に嫌いで、こちらの都合お構いなしに家に来ることがあります。そろそろ我慢の限界です。義姉に嫌なことをされたこともあって正直顔見るのも嫌なくらいです。旦那には嫌なことをされたことを言ってません。
今後は程度距離を置いて付き合っていきたいと旦那に伝えようと思うのですが、旦那からしたら身内をよく思われてないのいやだよなと考えて躊躇してます。お互いのために私が何もアクションを起こさずいるべきか、、迷っています。

コメント

かえで🍁

よく思っていないことや、顔も見たくないことまで言ってしまうと喧嘩にしかならないので、私なら都合を聞かずに来るのはやめてほしいことと、以前こういうことがありとても嫌だったことは伝えますかね🤔
嫌いたくないから、せめて都合を聞かずに来るのだけでも本当にやめてほしい!というのは伝えます🤔
すでに嫌いですけどね😑笑

N&Y

私なら、言いますね。

ただし、夫にして、それが義姉の耳に入ってもいい覚悟で‼︎

うちの夫は、義姉のことどう思ってるのか…
ノリで?あいつ…とか言ってましたが、本心が見えない、でも、どんな感情でも兄妹を悪く言われたら面白くないと思うので‼︎

私は義姉も夫も嫌いなので、言いました笑

はじめてのママリ🔰

ご主人に伝えていいですよー。
人の家に伺うときは、事前に連絡いれてOKもらってからが常識ですよね!ご主人に、連絡ありきは当たり前だからと伝えて、嫌なことされたことも伝えて、頻度落としてほしいなど要望言っていいとおもいますよ😊
それでもし、家族なんだからいいじゃん。とか言われたら、私は他人だからって私は言っちゃいます。家族間も、他人と変わらず礼儀ありで接していかないと上手く行きっこないです!
義姉さんは、ママ友の家に行くときも突撃訪問してるんですかね?私もほんとそういう人苦手です💦