※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

卵管造影の結果、右卵管が癒着していることがわかりました。手術は避け、左卵管を通して人工授精を検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本日、先日行った卵管造影の結果をきいてきました!
右卵管は癒着しているとの事でした!
Dr.と話し、癒着は剥がしてもまたなるから、最近はオペを進めないそうで、しないでも左側通ってれから、と言われました!
左側の排卵にあわせ、人工授精からスタートするとの事、同じような経験がある方どうだったか、お話聞かせてくださぃ!

コメント

Maddie

癒着のレベルにもよるのかもしれません。

私は左卵管癒着の疑い、と言われました。だからと言って、オペしてどうこうとかはないから、と。

タイミングでいっています。

完全なる癒着でした?そんなに深刻なものでないなら、食事や運動、漢方でも対応できるみたいですが。

• あーちゃん

あーちゃん

返事ありがとうござい!
    完全に、卵管の位置が左右かなりちがいました!
    右がは上についてる感じでとまってました!
    でもDr.が言うならと思い、オペはしない方で話しをしました!

• 2月20日
  • Maddie

Maddie

そうでしたか。
    医師の言うように人工からですね…
    左のタイミングがきちんときて人工受精がうまくいきますように🙏

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます!
    私も癒着に対しては悩んだんです!
    家族とも相談をした上で、オペよりはDr.の言ってる方向でしてみるのもいーかもねってなって!
    左からでうまくいくことを願います!

• 2月21日
  • Maddie

Maddie

私も左からやってきはるのを祈っています🙏

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月21日
のりたまこ

私も全く同じで右側が癒着してて左の排卵の時にAIHして2回目で妊娠しました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですねー!
    癒着はオペしないままですかぁ?

• 2月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

オペはしてませんが、もし左も詰まってしまっていて体外にしましょうっていわれたらオペすると思います!
    4月から2人目の妊活をスタートする予定ですが、その病院では顕微も体外もできるから大丈夫だよみたいな先生の考えみたいですがつまっていたら他の病院でオペしてでも私は金額的にも人工受精を希望してるので😢

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    そうですよねー!
    私もそれは考えます!
    お互いにベビちゃんがきてくれますように😀

• 2月21日
mihola

私は通っているものの左の卵管の通りが少し悪いのでもしかしたら癒着してるかもと言われ手術勧められました。
人工授精3回しましたカスリもせず😔
旦那さんが手術には抵抗があると言って手術はせず今に至ります。
私も以前同じ様な質問をしましたが手術しなくて妊娠されている方がいらっしゃったのでなんだか希望もてます☺️
排卵チェックしてもらってるのですが毎回悪い方の左から排卵してて参ってます😢

• あーちゃん

あーちゃん

こんにちは!
    そうなんですねー!
    何がよくてなにがよくないのか、わからなくなりました😣
    お互い、考えすぎずに行きましょう😀

• 2月21日

私もこの3/2に卵管造影をして全く同じで右側の卵管癒着とのことでした…

去年の夏に卵管造影した時は何も異常なかったのに半年で変わるのかぁととても怖くなりました…
まぁ私の場合は内膜症持ちなのでそのせいかなと言われました(T_T)

私も今回はタイミング法で次からは人工授精に妊活ステップアップする事になりました!

まだ経験前なので何のアドバイスもなくてすみません…
お互い左からの排卵を願って頑張りましょう😃

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    半年でそんなにかわるもんなんですねー!
    無理なく行きましょ〜😀

• 3月4日