※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後5日目に初めて便失禁があり、ショックです。同じ経験の方の経過を知りたいです。

【産後の便失禁について】
産後5日目です。
退院日にして初めて便失禁してしまいました。
夜中5時の授乳中に、オナラかと思っていたら産褥パッドに下痢便が付いていました。
産後授乳がうまくできないこともあり、不安な中での出来事でかなりショックです。
初産、会陰切開あり、吸引分娩でした。

同じく便失禁があった方、その後の経過がどうだったのかを教えて欲しいです。

コメント

黒蜜きなこ

ご出産おめでとうございます😊

私も2人目産後の入院中に2回あり凄くショックでした。
お尻に全く力が入らなくて締めようと思っても締めれず意図と反してトイレに向かうも間に合わず出てしまい驚いたのを今でも覚えています。
おならも我慢出来ずこのまま治らなかったらどうしようととても悩みました。
が、退院してしばらくしてから治りました!
日頃からお尻の穴を締めるトレーニング?もしました。
骨盤を締める体操もYouTubeで調べてやっていました。
不安になりますよね。
産後なので体の変化もとても目まぐるしいと思います。
少しずつ戻るはずなので、今は休める時にしっかりと休んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前からトレーニングされてましたか??
    私は産前はトレーニング等何もしていませんでした。
    切迫で長期入院しており産前の学級等も全然いけなくて、産前の準備も全然できなくて、どうしようもないんですが、後悔しています…。
    骨盤底筋運動?をやってみようと思います。

• 9月25日
  • 黒蜜きなこ

黒蜜きなこ

産前は全く何にもしてなかったですよ。
    1人目の時はそういうこと無かったのでまさかでした!
    気軽に相談出来なかったし辛かったです。

• 9月25日
ガーベラ

出産してすぐ、3日間便失禁しました😅会陰4度裂傷で大変でした🥲🥲
でも退院してからは全くしてないですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね…。
    切開の経過とともに改善されたのでしょうか。
    私は産後の入院中いままでなかったので、ショックで…。
    わたしもなくなるといいなと思います。
    経験談が聞けて自分だけじゃないんだ、と嬉しかったです。ありがとうございました!

• 9月25日
きなこ

ご出産おめでとうございます!

産後は下半身バカになってるので尿意便意もわからないし、踏ん張るのも怖いし、力入らないから途中で止めたり我慢したりできないし、尿失禁(尿モレ等含め)便失禁仕方ないですよ!言わないだけでみんな結構経験あると思います🤫🤫
少しずつ身体も心も戻っていきます。大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿意便意わからないですよね。踏ん張るのが怖いのとか力はいらないのとかもすごくよくわかります!
    尿失禁は良く見ますが便失禁はあんまり聞いたことなくて…。
    大丈夫って言ってくれてありがとうございます。本当に心も体もまいってて…嬉しかったです。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

入院中しょっちゅう、退院してからも1〜2回あったかなと思います、、
便意はあったんですが個室内にあるトイレ向かってる途中に間に合わず😢😢
本当にめちゃくちゃショックですよね😭😭😭
特に何した訳じゃないですが、それ以降はなく自然と治りました!

いつまでも続かないはずなので、今はゆっくり身体休めてください🥺💕

キキララ

9月7日に出産した者です🥺
私は便ではなくおならが止まらなかったです🤣💧
ほんとに歩くたんびに出るし
自分では止められないから
その度に便も一緒に出そうで・・・
来客があるのにおならの音がバレたらどうしよう?位なレベルで😂
入院中、ネットで調べて
産褥体操をベッドの上でしてました🙂
そしたら治りましたよ😊❣️