※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査についてです。クレカ支払いや携帯料金の残高不足で延滞があった場合、審査通るでしょうか?通った方の経験が知りたいです。

住宅ローンについてです

残高不足でクレカ支払い延滞(その日か次の日はすぐに支払いました)
通帳を分けていたため携帯料金も残高不足で数回延滞した事があります、、、

審査通るでしょうか、、、
逆に通った方いますか?

コメント

ちさ(27)

1回だけ携帯料金を残高不足で支払いをするのが忘れ翌日くらいに支払いしました。
その事を話すとその1回だけでも割りと何回もその後すぐ支払われたんですよね?他に滞った事はないですよね?と聞かれもし銀行側に言われたら翌日には支払ったとこちらから念押しでお伝えします。
という感じでグレーに近い感じでした💦
結果的には通りました!
借りるローン金額にもよると思いますが💦

m

物件探し中で不動産屋さんに、延滞してても通知きてすぐ払ってれば審査にさほど影響はない(ブラックリストに載るほどではない)と言われました!
もちろん絶対というわけではないので、おそらくの返答ですみません🙇

はじめてのママリ🔰

勤続年数とかも関わってくるので一概に数回延滞したからダメというわけではないと思いますよ💦
勿論、審査には少しはかかわると思いますが、いろんな意味でトータルでどうかだと思います!

はじめてのママリ🔰

複数回となると、審査に厳しい銀行だと落ちることもあります。
余程勤務先などの属性が良ければまた違ってきますが、審査通してくれる銀行あると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🥹ドキドキしていましたが、無事に審査通りました!
本当にありがとうございます!