※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。お腹の胎動がお尻まで感じることがあります。8カ月目で強い胎動があるのは普通でしょうか?

みなさん、胎動がお尻まで響く事はないですか?本当に振動が必要んですが、いました7ヶ月です^ - ^来月8カ月なんですがこの時期にこんな胎動の方いますか?!強すぎぢゃない?って思ってます。私は。笑

コメント

かいとまま

予定日同じくらいかな?私も現在7ヶ月です^ ^胎動がすごいと感じるのはおそらく経産婦だからじゃないかなと思います!私も7ヶ月でこんなに胎動あったっけ?と思うほどお尻まで響くのがわかります。つい先日健診に行くと頭が上だと言われたので下腹部とかボンボンボンと蹴られて30分置きにトイレです(>人<;)夜中も胎動で目が覚めるくらいで臨月寝れるのか⁈てかんじです笑

• あひで

あひで

そうなんですね^ - ^多分同じくらいの出産ですね^ - ^2人目だから早まると嬉しいなって思ってます^_^体が重くて(>_<)笑
    経産との違いってこんなに違うんですねー^ - ^胎動がすごすぎてこの勢いで産まれるんぢゃないかとたまに思います。男の子なんですが性別は一緒ですか?

• 2月20日
  • かいとまま

かいとまま

性別は女の子です^ ^胎動すごいから男の子かなと期待したんですけど女の子でした笑
    助産師さんに生まれてくる時期は1人目と同じくらいだよ〜と聞きました。1人目は予定日前日、2人目は予定日前々日の23:58だからほぼ前日だったので早く産みたくても同じくらいでしたよσ(^_^;)

• 2月20日
  • あひで

あひで

女の子いいですねー^ - ^男女とくに胎動が激しいのら差はないかもしれないですね。
    そんなに変わらないんですかー(>_<)
    最初のコが1日遅れたんですが産むのは早くて、でも臨月入って早く産まれてきてーって願うくらい体がつらすぎて!笑
    2人目だからきっと早いかなとか思ったんですが(>_<)頑張ります^ - ^

• 2月21日
豆大福

お尻に響くことありました!
まさに穴がピクピクするというか💦
仕事中座っていると気になって気になって仕方がありませんでしたよー😳笑

• あひで

あひで

やっぱり!ありますよね^ - ^なんか先生にはお尻まで響くんですけどーなんて聞きにくいし!笑
    男女差はないみたいなんですがなんか感覚的にはお尻を蹴られてるのが大変で(>_<)膀胱キックもすごくてトイレばかり(>_<)
    座ってる時に1番私もお尻まで響く感じの胎動がよくあります!^ - ^

• 2月21日