※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

経産婦ですか?9週でお腹が早く出ていることに不安を感じています。経産婦の方はこのような状況が普通なのでしょうか?また、胎動を感じ始めた時期についても知りたいです。

経産婦さんに質問です!

現在9週なのですが、上の子の時よりお腹の出方が早いと思うのですが、経産婦さんはそれが普通なのでしょうか??

もう既に胸と同じくらいの高さ(胸囲100)です。
前に経産婦は1度大きくなっているのが関係で大きくなりやすいと聞いたことがあるのですが…

赤ちゃんの週数・日数ごとにコメントが変わるアプリを使っているのですが、まだまだお腹が目立つのは先(初産)と書いてあり、元々肉付きがいいのもあるかもしれませんが、経産婦はこんなに早くお腹出るものなのかな?って疑問に思いました。

また、胎動を感じ始めたのは何時頃でしたか??

みなさんのコメント、お待ちしております😊✨

コメント

私もまだ6ヶ月なっていませんがすごく目立ったお腹していて、友達も2人目妊娠した時(予定日1週間違い)明らかに違って大きかったです😳

退会ユーザー

途中で送っちゃいました😅
    胎動感じたのは2人目は15w6dとちょっと早かったです😄

• 2月20日
  • にじのママ

にじのママ

コメントありがとうございます!

やっぱりお腹出るのも初産の時より早いんですね💡
    胎動も早く感じれるの、楽しみです❤️
    貴重な体験談、ありがとうございました!(^^)

• 2月20日
ひかる

私も結構出てます😅💦
最初太りすぎてたからかな?と思ってたんですが
お腹を触ったら肉ではなく固いので
あぁ子宮なんだろうなーと思ってます😭✨
友達が3週間早いんですが初産なので
私の方が出てます😂✋
お腹がで出したのは悪阻が始まるか始まらないかくらいだったので
じんままさんくらいの時くらいには出てました😱💦
胎動は18wと遅めだったのかな?とも思いますが
ポコポコとか可愛いらしいものではなく
ぐにゅ!と言った感じから始まりました😁💧

• にじのママ

にじのママ

私も太りすぎというか、元々上の子の時に激太りしたことがきっかけで未だに体重落ちていない状態での妊娠だったので、しばらく脂肪に埋もれて分からないだろうと思っていたのですが、ココ最近なんか出ている気がして💡
    というか、触ったら硬いので子宮なのかなと思うのですが、こんなに早かったっけ?と、不思議に思いました!
    今つわりの真っ只中で、漢方なしじゃ生活できないですが、胎動を楽しみに毎日頑張ります❤️✨

• 2月20日
  • ひかる

ひかる

私も全く同じです😭💦
    元々出やすい方ですか?😁✨
    私は元々出やすかったのもあるのかな?と思ってます😊💓
    悪阻きついですよね😢💦
    上のお子さんもいるから余計ですね😭🙌

• 2月21日
  • にじのママ

にじのママ

多分出やすいタイプだと思います(^^)
    周りに出てるねーと言われてたので🤔💡笑
    上の子もどんどん我が出てきて可愛い反面大変なこともありますが、成長していることはすごく喜ばしいことなので、毎日楽しいです✨

• 2月21日
ゆいのの

12週の頃にはもうすでにジーパンは入らないくらいお腹が出てました😂8ヶ月には腹囲100cmを超えていました😅(1人目の時は38週くらいで100cmでした)
胎動は1人目は15週の時に感じましたが、2人目はお肉がついたからか、18週ごろでした!

• にじのママ

にじのママ

コメントありがとうございます(^^)
    確か以前もコメントくださいましたよね?💡
    私は上の子の時に激太りしたことが原因で、ジーンズよりレギパンを好んで履いていますが、既に窮屈に感じるようになり、1日履いているとお腹が怠くなる感じがして嫌です😥
    胎動はお肉も関係するんですね!笑
    まだ少し先ですが、今から楽しみです😊❤️

• 2月20日
  • ゆいのの

ゆいのの

お元気そうでなによりです😍💕
    私なんて後期入ったらもう臨月みたいに大きくて、でも赤ちゃんは1000gないくらいだし、自分の体重も2kgくらいしか増えてないのに何でこんなお腹!?って思いました(笑)
    最終的に体重もは+3kgだったんですが、腹囲は106cmもありました(笑)

• 2月21日
  • にじのママ

にじのママ

ゆいののさんも、お元気そうで😊❤️
    そうなんですね😳笑
    私は太りやすいので気をつけなきゃと思いつつ、つわりでマヨネーズが好きになってしまいまして…(´;ω;`)
    つわりがなくなったらヘルシー思考で行かないとやばいです😱
    腹囲106cm!!笑
    私もそれくらいになるかも(笑)
    ゆいののさんは、妊娠中の体重維持はどんなことしてましたか??
    私前回+10㌔だったので、今からどうしようかと考えていまして😥

• 2月21日
  • ゆいのの

ゆいのの

前回+10キロだったらまだいい方ですよー💕私は前回+14キロでした😱今回はもう上の子がいたので体重維持なんて意識してできないなーって思ってたんですが、毎日公園いって上の子遊ばせて、上の子のお世話でお菓子とか食べる暇なくて過ごしてたら全然体重増えませんでした(笑)
    腹囲106cmやばいですよ❗妊娠線できなかったのがせめてもの救いでした😩

• 2月21日
  • にじのママ

にじのママ

なんかそう言ってもらえるの、なんか救われます!(*´꒳`*)笑
    うちも上の子が歩き始めたら公園いって毎日運動ですね😆
    お菓子は逆に食べれなくなったので、それはいい所かも知れません🤔
    妊娠線できてないなんて羨ましい!!
    私は上の子の時、バンバン出来てたのでもう気にしないです😅笑

• 2月21日
詩子

2人目の時は6ヶ月くらいからで始めました!胎動は16w頃から感じました( •̀ᴗ•́ )/

• にじのママ

にじのママ

私は今3ヶ月なので、やっぱり早いんですかね??💦
    胎動は結構マチマチなんですね!
    詩子さんは早く感じたみたいですし、私はもう少し先ですが楽しみです!😊✨

• 2月20日
ママ427

私も2人目の方がお腹出るの早かったです。
母には「1度伸びた風船(お腹)は膨らみ易い」と言われ納得してしまいました笑

• にじのママ

にじのママ

確かにそのたとえ納得しやすいです!(笑)
    ありがとうございます😆✨

• 2月20日
yubo

昔ほどの腹筋の筋力がもどってないからじゃないですかね?(°_°)
腹直筋という筋肉が、妊娠出産で伸びちゃって、お腹が出ちゃうみたいです。私は食後でもお腹出ちゃいます(^^;;

• にじのママ

にじのママ

筋肉!あると思います!笑
    産後はほとんど運動していませんでしたので、ユルユルなんですかね(´・ω・`)
    次出産したらこの子が最後か、次はだいぶ先になるので、産後は腹筋とか鍛えなきゃですね😳

• 2月21日