※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産後3か月経ち、腰や膝、手首などが痛む症状が続いています。高齢出産[初産35歳]で心配しています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

【出産後の身体の痛みについて】

出産して3か月経ちますが身体の痛みがとれません💦
腰と膝が特に痛くてあとは足首や手首指の関節が痛みます。
赤ちゃんのお世話で何分かしゃがんで立っときに痛かったり脚を広げたりするとピキッと痛んだりで毎日イタタタ🥵と言いながら生活しておばあちゃんみたいです🥹💦
高齢出産[初産35歳]だったのでそれも関係あるのでしょうか🥲
周りの人で産後そうゆう症状の人がいないので治るか心配です🥹🥹🥹
産後に私と似た症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3ヶ月、、私もヨボヨボでした🤣🤣
8ヶ月になってやっとシャキッとできて宅トレも始めました😂

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか🥺
    私もその頃には治るかな🥺🥺
    筋肉つけないとダメなのかなと考えたのですが痛くて筋トレする気になりません😇😂
    ちなみにシャキッとなった時はまだ授乳中ですか?

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    筋トレなんてやっと最近ですよ😂😂無理しない方がいいです🥲👏

    今も授乳中です!やっと最近生理もきました😂💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、産後3ヶ月で骨盤矯正ガッツリ始めましたが、ヨボヨボ感は変わらないです😂

    上の子の時は、手首の関節もやばかったです🥲
    でも、2人目はそれはなくて腰だけヨボヨボでした🥲💦

    • 9月25日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    産後の体調はその時によって変わるんですね!!
    色々教えていただきありがとうございます😊
    私と同じ症状の方がいらっしゃって安心しました🥹笑
    私も治りますように😮‍💨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトやガードルしてますか?

私28で産んだのですが、2ヶ月くらいまでそんな感じでした💦慌てて骨盤ベルト再開してコルセットみたいなガードルして赤ちゃんを床に置くのを最小限にしたら楽になりましたよ😂今はガードルも骨盤ベルトもしてませんが普通に戻りました!

  • 🐰

    🐰

    骨盤ベルトするようにしてるのですが忘れてしまいしたりしなかったりです💦 するようにします💦
    コルセットみたいなガードルとは腰まであるようなガードルですか?
    普通に戻ったのですね🥺
    私も戻りますように🥲
    普通に戻った時は授乳とかされてましたか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れるしトイレめんどくさいですよね😅
    そうですー!腰にコルセットみたいな棒?みたいなのが入ってて履いてから締めるんですが、普通にコルセットでもいいと思います!
    完母で今でも授乳してます!
    ほんと、戻りますように🥲🙏🏻

    • 9月25日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです!
    トイレがめんどくさいです💦
    授乳中のホルモンバランスかと思いましたが授乳中でも戻ったんですね😊
    コルセットも探してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月25日
N

もうすぐ産後4ヶ月になりますが、膝がとても痛いです😭
スって立てないし、しゃがむ時も出来れば支えが欲しいくらいです🫣

手首や指も痛かったり、固まってる感じ?スムーズに動かない時があります🤲

私は30で出産しました!
運動とか出来てないのが原因かなーとも思いつつ、これは治るんでしょうか😂

  • 🐰

    🐰

    私もスッっ立てなくて同じく支えが欲しいです😂

    指は妊娠後期から痛かったのですが、産後のほうが痛くて朝が痛くて動かしにくいです🥹

    妊娠後期ぐらいからしんどくて運動できないですよね🥲
    年齢が、年齢なので早めに2人目も少し考えてましたが育児と身体の戻りが悪いので今は考えれなくなってしまいました😂😨
    早く治って欲しいですよね🥲

    • 9月25日
マリー

32歳の時に産みました👶
骨盤の歪みとかじゃないですかね?🤔
私は骨盤の歪みでおしり痛くて座れず、あと全体的に身体がずっと痛くて治らなかったので、骨盤矯正で整体に何回か行きました!

  • 🐰

    🐰

    骨盤は歪んでるでしょうね🥲
    痛くて座れないのは辛いですね😳💦
    骨盤矯正って本当に矯正できるんですかねー!?
    ちなみに骨盤矯正は何回いかれました?症状は改善されましたか?😊

    • 9月26日
  • マリー

    マリー

    ネットで産後の骨盤矯正で探して行きましたが、矯正出来たのか全然痛くなくなりました!
    週1回を3、4ヶ月通ってましたが最初の骨盤矯正目的で行ってたのは、4回くらいですかね?🤔
    あとは元々凝りやすいので体痛いし、毎回予約入れられてって感じでしばらく行ってた感じです💦

    • 9月26日
  • 🐰

    🐰

    痛くなくなったんですね😳
    すごいです👏
    結構頻繁に行かないとダメだから大変ですよね💦💦
    私も酷いようなら骨盤矯正も考えてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 9月28日