※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

赤ちゃんいても自分中心ってどうなんですかね?自分の子供なのに子供に合…

赤ちゃんいても自分中心ってどうなんですかね?
自分の子供なのに子供に合わせることも出来ないなんて。
自分は仕事で朝早いから早く寝たいのは分かる、
だからってミルク飲ませてる時に早く早くって言ったり、飲み終わればはいはいゲップして、早く寝たいからさっさと、って言うのはどうなんでしょう?
赤ちゃんは急ぐことできないし、まだ自分をコントロールすることもできないのに。自分に合わせようとするのが間違ってると思うのですが。
早く寝たいって言うけどさっきまでお風呂も入らずに酒飲んでソファで寝てましたけど。さっき起きてお風呂入って、娘が起きたのでミルク飲ませてたらあの態度です。
早く寝たいならさっさと先にお風呂入って勝手に寝とけば?って思いました。
早く寝たいって言って急がせて、はいはい終わった終わったさあ寝る寝るって言って寝室に来たって、赤ちゃんすぐ寝なかったらなかなか寝られないですよね、結局。それで寝不足だ何だってどうせ言うんですよ。
娘と一緒に寝たいならそういうのも我慢しなきゃいけないことぐらい分からないんですかね。夜中に起きたりもするし。言わなきゃわかんないやつなんでしょうね、それも腹立ちます。だから私は逆に言いたくない。
わがまま過ぎます。

娘連れて出ていきたいですー!

コメント

りまま

早く早くって言われたって、ゲップも急いでさせるものじゃないし、そんなすぐ出なかったりするし。ゲップが出ればすぐはいはいオムツ替えるよ、もう寝るんだ、って。
寝室にきて寝せたって、バタバタ動いてなかなか寝てくれなくて、そうなればこっちもなかなか寝られないですよね、でもそれでも赤ちゃんのせいで、ママのせいで、って思わないですよね普通。仕方ないことなのに。ただ自分が早く寝たいだけ。
その早く寝たい人は結局今もケータイ見てますけど。寝れば?早く早く、寝て寝て。さあさあ。

旦那は育児の厳しさも考え方も甘過ぎます。思い通りにいくことなんてありませんから。
腹立ち過ぎて共感者を求めたくなってしまいました😢

りんこ

男っていつまで経っても子供で大バカなんですよね🥲

ホントにご苦労お察しします😫

テメェ産んだ覚えなんかネェんだわ実家に帰ってお母ちゃんに世話しえもらえや!と何回思ったかわかりません😫

親になったら、育児という戦場を共に駆け抜けるバディであるはずなのに、いつまで経ってもポンコツで足手まといなんですよね、、、💦ほんとに、、、💦

もも

言っても無駄なのになんで余計なこと言うんですかね〜。
聞いてるこっちが不愉快ですよね!
わたしの旦那もそういう感じのところがありますが、ほんと赤ちゃんにそんなこと言って無駄なことしてるな〜って思いながら見てます。

でも、1才半前後になって理解力がでてきて、旦那が言うことがわかってきてる感じが出てきて、こどもが旦那とわたしで態度が変わってきた時期がありました。
旦那に怒られたくなくて旦那の一声でいたずらを止めるのに、わたしが怒っても全然いうこと聞かないとか。

ちなみに旦那は、わたしと息子の様子を見ていてこれはこう言う言い方の方がいいんだなって感じてくれたりしていて、お互いスタンスは違いますがこどもの反応を見ながらお互いのいいところをマネして、悪いところは辞めたりと、夫婦でこどもへの対応のバランスがだんだん取れるようになってきました。

まだまだパパママも初心者だし、完璧を求めず、特にパパは父性が目覚めるのが遅い人もいるので長い目で見たほうがよさそうです😅