※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の離乳食準備について、離乳食セットやブレンダーについての情報を教えてください。

4ヶ月の女の子を育てています。

来月から離乳食が始まるので、離乳食グッズを検討中です。

離乳食セットを買おうと思っているのですが、皆さんどこのメーカーのを使われていますか??

色々調べたところ、ブレンダーが便利とのことでこちらも買おうか悩んでいます💡

離乳食作りに使っていて便利だった物も教えてもらえると助かります💦

コメント

mopiy🍼

西松屋のぷーさんのです!
ブレンダーは超初期しか使わないみたいですよ。・°°・(>_<)・°°・。

• みなも

みなも

西松屋のプーさんのセット、調べてみますね💡
    ブレンダー、悩ましいです(>_<)

• 2月21日
りん

離乳食セットは一般的なものでミッフィーちゃんの柄のものを持っています😊(お下がりなのでメーカーとかはわからないですが💦)

その他あると便利なもの
製氷皿
ジップロック
エプロン
小さいタッパー
保冷剤
ミニミキサー
シリコンの蓋
レンチンできる小さい器
ミニミキサーかブレンダー

小さいタッパーはお出かけに持っていけるように、保冷剤はそのときに持っていけますし、熱々に温めたものを冷やすのに便利です!また、作った離乳食を製氷皿でフリージングするとき、熱いまま冷凍庫入れると他の食材に響くので、製氷皿の周りを保冷剤で囲うといいです😊できたものは食材ごとにジップロックに入れてストックしてます!
お粥は炊飯器のお粥モードで一気に作ってミニミキサーでとろとろにしてます。離乳食の他にも普段からスムージーやポタージュに利用できるので、私はミニミキサーあってよかったです👍🏻
シリコン蓋はレンチンするときに、いちいちラップしなくていいので便利です!お子様の器もレンチンできるものなら、フリージングした食材をそのまま温めて食べさせられるので洗い物が減って楽ですよ😌

私はこんな感じで進めてます!長々失礼しました😱

• みなも

みなも

長文ありがとうございます😊
    ミキサーもブレンダーも持っていないのでどうしようかと悩んでいました。
    とりあえず、ブレンダーとエプロンを買って他のものも様子を見ながら買い足していこうと思います♪

• 2月21日
たついぬ

離乳食セットはミキハウスの物を祖父母からプレゼントされました‼お茶碗、コップ、スプーン、ミニマッシャー、深めのお皿がセットになってました。

ブレンダーは安物ですが、持ってて初期は使ってました。あったほうが楽だと思います☺

あとは百円均一で売ってるトレー、小分けで冷凍できる製氷皿と、シリコンのお弁当に使うようなカップ使ってました。(最初は一口づつとかなのでキューブ一個を入れて解凍して食べさせてました(笑))

• みなも

みなも

3000円位のブレンダーがあったのでどうしようか迷っていました。
    楽になるならあった方がいいですね💡
    製氷皿も検討してみますね💡

• 2月21日

ブレンダーは初期は必須でした。茶こしを使った裏ごしは気が遠くなりそうでした。
ブレンダーあれば、調理器セットはいらなかったです。

• みなも

みなも

なるほど💡
    裏ごしは時間がかかるんですね😵💦
    ブレンダーのみで済むならいいかもです💡

• 2月21日