※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族に無断で友人と旅行し、帰りが遅くなったことにショックと怒りを感じています。皆さんはどう思いますか?

【旦那の行動についてのショックと怒りについて】

愚痴です。
旦那が昨日から一泊で大阪の友達に会いに遊びに行っていました(新幹線で1時間くらいの距離です)。
たまのことなのであまりうるさく言いたくなく、詳細はあまり聞いていなかったのですが、出発前に次の日何時に帰るのか聞くと、23時くらいと言われてモヤっとしていました。
昨日今日と特に連絡もなく、さっき23時過ぎに帰って来たのでどこで何してたのか聞くと友人数人で和歌山や京都を旅行していたと言われてビックリしてしまいました。

家族に旅行先を伝えずに行っていたこと、子供には外泊することすら伝えていなかったこと、家族旅行は忙しくて行けないと言われていたのに友人と旅行に行っていたこと、色んな事がショックで情けない気持ちで怒りをぶつけました。
旦那は申し訳ない、もう絶対黙って行ったりしないと謝ってきましたが、しばらく引きずりそうです。

客観的に見てうちの旦那の行動はどうですか?皆さんは旦那さんにこんな事をされたらどう思いますか?

コメント

sa

泊まりで大阪の友達のところに行って次の日23時ごろ帰ってくると最初から言っておられたのであれば、その間のどこでなにをしていたかはどうでもいいかもしれません🤔旅行?とゆっても関西圏ですし、ノリで急に行くこともあるんじゃないです?男なら
わざわざ子供に直接外泊すること言わなくてもいいとも思います。
まあその間連絡あったり、自分からどこどこ行くとか報告あったらそりゃ良かったですが、、
あんただけ自由でいいなぁで終わるかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな風に心広くなりたいです😅男同士のノリ、、確かにそんな感じだったみたいです。
    ほんとあんただけ自由でいいなぁって感じです😩

• 9月25日

まず泊まりで出かけるのが嫌ですし、自分たちだけ旅行とか嫌じゃないですか?💦
なら旅行私たち連れてけよって思います。

逆にこっちもさせてもらえるなら許しますけど、なんだコイツって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!家族旅行は忙しいから無理って言われてたのもあって、家族を蔑ろにされてる感じが嫌でした😣
    逆は小さい子供がいるので絶対無理なのもあって、更に腹が立ちます😠

• 9月25日
日月

泊まりで遊びに行くのは、別に良いかなって思えます。
けど、帰りが23時くらいって言われると、モヤッとするのもわかります。
さらに、詳しくなくても良いけど、京都のこの辺りとか和歌山のあの辺りに行くっていうことくらいは教えててほしいです。もし途中で事故にあったりした時に「なんで?」って思わないといけないと思うので。

なにより、家族旅行には行かないのに友達とは行くんだ?子どもたちはどうでも良いの?って気持ちにもなります。
というより、たぶん、私が同じことするなら「こうして良い?」って聞かないといけないし、夜中に帰ってくるっていうこと自体考えられないので、なんでそんなに自由なの!?って、すっごいモヤモヤします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も泊まりまでは行ってらっしゃいと思えたんですが、もうちょっと早く帰れるよね😡って言うモヤモヤと、逆は絶対出来ない相手に対しての思いやりが無いなあと言う気持ちです😢
    おっしゃる通り、事故に合ったりしたら困るので、行き先は家族には伝えるのが常識だと思ってたので言われてなかったこともショックでした😢

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

何も思わないですよー!
23時に帰ると伝えられていたんですよね?!😊
それなら、友人たちと何をしていてもいいですし、細かく報告する必要もないかと👍

お互い大人ですし、夫婦だからといって行動全てを知っておくのが普通、という感覚の方が、私は違和感を感じるタイプです💦
(それが悪いとかではなく、夫婦でお互いOKなら全然いいと思います✨)

子どもたちには、パパから伝えなくてもママから伝えたらいいですし👍
ご主人の行動に、気になる点も怒る部分もないかなぁと!

私なら「おみやげは〜?」と言いますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔!色んな夫婦の距離感とか価値観があるって視野が広がりました😊🙏旦那の行動が普通だったかもと思うと、なんだか気持ちが楽になりました😊
    子供に伝えて欲しかったのは、以前私が日帰りで友達の結婚式に行く時に、「子供が動揺するから予めしっかり説明して行って」と言われたのもあったので😅逆はせんのんかいと😣結局は旦那だけ自由な行動をされるのが嫌なんだと思います😩

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😊

自分が言ったなら...ってなりますよね💦
    ただ裏を返せば、子どもたちにとってママの存在は絶大なんだと思いますよ✨
    パパが外泊しても動揺しなかったなら、それはそれで切ないですよね😅(笑)

大丈夫ですよ〜✨
    お子さんがもう少し大きくなれば、自由な時間どんどんできてくるんで👍
    今、パパだけ自由にしたポイントを貯めておいて、後から使っちゃいましょ!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は自由が少ないですが、子供に必要とされてるのって幸せな事ですよね☺️✨
    しっかり今のうちにポイント貯めて、数年後にやりたい事やってやろうと思います😝

• 9月26日
kかか

外泊中にどこに行って何をしてたかまでは気になりませんが💦

内容が友達に会いに行ってたのではなく、旅行だったなら腹立つかもしれないです😇
家族には忙しくて行けないのに友達とは行くんかい!矛盾してる!ってなるので、早々にどこか1泊2日で旅行に連れてって貰います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!友達に会いに行くって言ってたのでご飯とか食べてるんかなと思ってたので、旅行してたの⁉️とびっくりしました😥
    最近家族旅行は難しいと言われたタイミングもあって、余計腹が立ちました😫
    確かに家族旅行に連れて行ってもらったら少しスッキリするかもですね🤭

• 9月26日
き

いや、ホウレンソウは大事でしょう!

いつどこで誰と!
子どもにも言います!
っと言うかうちの旦那は私にホウレンソウを求めてくるので、
私も求めてます。
なので、普段の夫婦のやり取りにもよると思いますが…

あと家族旅行ほ忙しくて後回しなのに、
自分の旅行に時間使ってるのが
なんか嫌です!

それなら家族旅行にも時間作れるよね?😋
ってなりますね!

ってかそっちが勝手にするなら
私も子供連れて一泊旅行とかしちゃいます!
行き先は告げずに!
それでも旦那さん怒らないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今までホウレンソウを大事にしてきて必要以上に報告してくる旦那だったので、旅行を事後報告されたのがびっくりでした😥多分家族旅行できないって言ってた事もあって後ろめたくて言えなかったんだと思いますが😞
    同じことされたら嫌らしいです😱自分がされたら嫌な事はしないって大事ですよね😔

• 9月26日