※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

祖母に会いに行く際、普段通りに元気でいてねと伝えるのが良いでしょうか?感謝の気持ちを伝えるのは不謹慎で失礼でしょうか。後悔ないようにしたいです。

今度高齢の祖母に会いに行きます。
遠方に住んでいるので年に一回会えるか会えないかって感じです。
祖母は頭はしっかりしていますが、身体のほうがだいぶ弱ってきていて最近も入院したり食欲が落ちたりしています。
年齢的にも、もしかしたら次が会うの最後になってしまうかもしれない…と急に不安になってきました。

普段通りに会って、また次私が来る時まで元気でいてね!って言うくらいでいいでしょうか?
あらたまって、おばあちゃんの孫で良かったとか、感謝の気持ち伝えるって不謹慎だし祖母にも失礼ですかね💦
後悔ないようにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

明るい感じに、感謝の気持ちとか伝えたら良いと思います!
これが最後になったらきっと後悔してしまいますし😭

はじめてのママリ

おばあちゃんの好きな花と好きなお菓子をおみやげに買っていつも通りでもいいのかなと思います☺️

自分や家族が写ってる写真でミニアルバム作って渡すのもありだと思います😊
そこに手書きで、おばあちゃんだいすきだよ❤いつもありがとう等とメッセージ書いてもいいと思います!

手を繋いだり、ハグしたりおばあちゃんとたくさんふれあってきてくださいね☺️🫶

うさ

コメントありがとうございます。
後悔のないように祖母と会って、手を繋いでお話してこようと思います!