※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友人の結婚式に子供も招待されたが、参列時7か月の子供を連れていくのが不安。1人で行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式について

今度親友の結婚式があります。
前から言ってもらってたので、その日は旦那にも休みを取ってもらうようにしていて、ひとりで参列予定でした。

先日招待状が届き、私と子供の名前が書かれていました。たぶん気を遣ってくれたんだと思います。
一応友人に直接預けて参列予定だったことを聞いてみたんですが、「〇〇(子供)ちゃんもぜひ〜!」って感じでした。
ですが、親族でもない子供(参列時7か月)ってあんまり歓迎されない気がするんですがどうなんでしょうか…
正直私自身もゆっくりご飯も食べられないだろうし、途中グズり出したら外でなきゃだろうしとか考えるとかなりきついので、1人で行きたいです。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で連れていける自信ないから私1人で行くねー!と伝えて1人で行きます!笑

  • みみ

    みみ

    ひとりがいいですよね😂そうします!

    • 9月24日
ママリ

私も産後3ヶ月の時に旦那に息子お願いして友人の結婚式へ行きました☺
周りの子持ちの友達もみんな旦那さんと都合が合ったようで、預けて参加してました🙌🏻

  • みみ

    みみ

    そうですよね。旦那が休み取れるので、預けて参列しようと思います!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど娘が7ヶ月になる頃、友人の結婚式に参列予定です!友人は娘も是非って言ってくれましたが、私自身ゆっくり結婚式を楽しみたいので1人で参列予定です!当日は実母に娘を見てもらいます☺️☺️

  • みみ

    みみ

    一緒にって言ってくれる気持ちはめちゃくちゃありがたいですよね☺️
    たまにはひとりでゆっくりしたいので、私も預けて行こうと思います!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私なら1人で行きます…!迷惑かけないかな?とか気にせずゆっくり楽しみたいので❣️

  • みみ

    みみ

    絶対迷惑かけちゃうので、肩身が狭そうで😂
    結婚式はゆっくり楽しみたいですね!

    • 9月24日
ママリ

7ヶ月だとまだ離乳食の時期なので置いて行くかな?と思います😅
私はお友だちのお子さん何人か招待しましたが、歓迎しないなんて事は無いですよ😄

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます☺️
    たまに親族で「子供が多いとうるさい」という人がいると聞くので…🥲

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    そんなこと言う人居るんですか?😭💦💦💦
    なんかちょっとショックです😅

    • 9月24日