※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がお酒を飲みすぎて悩んでいます。月に1回の約束を守れず、毎週飲んでいてショックを受けています。束縛しすぎか悩んでいます。

【旦那の飲み物についての悩み】

旦那のお酒についてです。今まで妊活してたりもありお酒を辞めて貰ってましたが、出産しこの前旦那の家族とBBQをし1本だけと約束しましたが5本飲んでました💦まあ久々やしいいかなって思ってたら旦那のお母さんがビール余ったから持って帰りと言い、6本もらいその6本で終わりと約束してたのに毎週ビール飲みたいと言われました。
毎週は流石にやめとこと約束をし、月に1回と約束しましたが今の所3日続けて飲んだりこの前も外食に行き飲んでました。今日も毎日はビールあかんよな、せっかく栄養考えて作ってくれてるしと言ってたのにやぱ飲むわと言いビール飲んでるし。何故かその姿にショックでした。私は束縛というかおさえすぎでしょうか?自由に飲ませてあげるべきですか?体のことを思いあまり飲ませたくなくて。。。月に1回ならいいのですがなんかいうてる割に飲むので腹立つしショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中お酒飲禁止にするのは分かりますが(うちは全然飲んでますが🤣)、お酒好きな人なら月一は可哀想かなと😭
旦那さんはどこか悪いのでしょうか?
尋常じゃない量を毎日飲んでるとか、お酒飲む事によってこちらに害があるとかじゃないなら、厳しすぎると思います。
私もお酒は飲みますが、お酒は体に悪いからって理由だけでそんなに言われたら嫌になりますし、放っておいてって思っちゃいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康診断で脂肪の所が高かったり私はお酒に対してあまり良いイメージがないので毎週は多いイメージで😭後は今まで私が体気にして栄養のあるご飯作ってくれてるからとやめてくれてたのが私の意見なんて気にせず飲んでる感じがなんかすごくショックに感じて。でも顔色伺って飲まれるのもしんどくて。やはり可哀想ですよね。縛りすぎですよね

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは心配してるのに言う事聞いてくれないのが悲しいお気持ちは分かりますけどね😭
    1日何本、週何本とかって決めたらどうでしょうか?
    お酒ってストレス発散にもなりますし、適度に飲む分には良いと思うんですよね😊
    太り気味なら運動してもらうとか、、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    今まではわかってくれてたのがもう私の意見は無視なんだなって😢お酒好きな方からしたらそうなのですね😭
    反省です😢気づかて下さりありがとうございます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お酒好きに月1って酷ですね😇
自分が飲めないから気遣って、、、とかならまだ考えようもありますが体の事を考えてだけなら適量飲酒は悪いことじゃないし、お酒に飲まれてるわけじゃないなら束縛しすぎと思っちゃいます😅
ただ、約束を簡単に破られるのはモヤります💦でも厳しすぎななでどっちもどっちかなあ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。すいません😢
    やはり私が縛りすぎですよね。

• 9月24日
れんれんママ

こんばんは🌛

うちは旦那が仕事が休みの前の日飲んでますね➰💦本当は今妊娠中なので控えて欲しいのですが日々頑張ってくれていると思うと強く言えません🥲そして元々私もお酒大好きなので飲みたい気持ちも分かるので😭😭

でも質問者さんの気持ちもわかります✨お酒飲むと色々が適当になったりされるから育児、家事に協力してくれててもなんか不安になりますよね😥

ご夫婦で飲酒についてのルール作りをしたら良いのかな?と思いました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭先程私の気持ち伝えましたがやはり飲むと、、、自分の好きなタイミングで好きなだけ飲むそうです。
    どこかショックな気持ちはありますが自分の意見を押し付けるのは辞めました😭

• 9月25日